1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑顔が全てじゃない?男性が抱くつねにニコニコしている女性への3つの意見

笑顔が全てじゃない?男性が抱くつねにニコニコしている女性への3つの意見

  • 2022.9.28
  • 5224 views

笑顔を絶やさない女性が、広く男性から人気の存在であることは事実。

しかし、ただニコニコしているだけでは、逆にマイナスな印象を持たれることもあるようなのです。

そこで今回は、男性がつねにニコニコしている女性に対して思っていることを3つご紹介します。

ストレスを溜めていそう

「いつもニコニコって、個人的にはかなり無理してしんどそうなイメージで、すごくストレス感じてそうだなって思います。
爆発したらすごいんだろうなあ……とも考えちゃいますね」(29歳男性/コンサル)

笑顔でいられることには感心するけれど、無理やり笑っていてストレスを溜めていないか気にする男性もいるようです。

人生楽しいことだけとは限らず、ときに悲しいことや辛いこともあるはず。

それを抑えてニコニコしているように思えてくると、素直に好印象を抱けはしないのかも。

裏の顔がありそう

「なんか裏ではすごい毒舌とか吐いてそうってイメージがあって怖いです。
あんまり付き合いたくはないかも」(31歳男性/医療)

笑顔は好印象を与えやすい要素ではありますが、つねにニコニコしているから満場一致で好感を持つとは限らないみたい。

笑顔以外の表情が見られず、感情の表現が限られている女性には「付き合ってから豹変しそう」というイメージを抱く男性も少なくないのだとか。

感情を表に出す機会を増やすことで、交際開始後のイメージを持ちやすくなる可能性は大いにありますよ。

育った環境が特殊だった?

「経験上、いつもニコニコしている女性は特別な家庭環境だったからっていうのが多いと思っています。
勝手なイメージではあるんですけど、やっぱりちょっと心配になっちゃいますね。
付き合うとなるとそういう面もフォローしなきゃなとか考えます」(34歳男性/自営業)

育ってきた環境は、その人の性格形成は基本のふるまい方に大きな影響を与える要素です。

上機嫌だから笑顔になるのではなく、どんな状況でもニコニコしている場合、そうしなければいけない環境だったと考えてしまう男性もいるでしょう。

勝手な想像で心配していることも少なくないので、笑顔が義務感でないことをアピールしてみてくださいね。

笑顔だけが魅力じゃない

いつも笑顔でいる女性に魅力を感じる反面、ニコニコだけでは不安という男性も多いようです。

明るい表情は確かに大切ですが、それ以外の感情も少しずつ表現していくことをおすすめします。

新たな一面を見せることで、より強い好意を抱く男性が現れるかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる