1. トップ
  2. レシピ
  3. 何これ!?【ローソン × 猿田彦珈琲】新感覚すぎる「ジェラッテ」って?

何これ!?【ローソン × 猿田彦珈琲】新感覚すぎる「ジェラッテ」って?

  • 2022.9.28
  • 1577 views

【ローソン × 猿田彦珈琲】のコラボ、振って混ぜながら食べる「ジェラッテ」を知っていますか?今その「ジェラッテ」が新感覚すぎると話題なんです!今回はその新感覚スイーツ「ジェラッテ」をご紹介します!早速チェックしていきましょう!

ジェラッテってなに?

「ジェラッテ」とはスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が販売する、コーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを層に重ね、振って混ぜながら食べることで、様々な食感や味わいを楽しめる新感覚スイーツのことです。今年の5月にも登場しており、秋バージョンになって、待望の再登場です!

ジェラッテその1 マロンジェラッテ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【マロンジェラッテ】は珈琲ほうじ茶ムースの上に、ほろ苦い珈琲ゼリー、チョコチップ、ホイップクリーム、なめらかなマロンクリームが重なっています。この層が美しいですよね。秋らしい色味も素敵で、とても食べてみたくなります♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジェラッテはこのように混ぜながら食べるのもおすすめです!ゼリーのみずみずしさとチョコチップのパリパリ感、クリームのなめらか感が混ざって、新食感です♡クセになる今話題の新食感、ぜひ気になる方は食べてみてくださいね!

ジェラッテその2 キャラメルジェラッテ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【キャラメルジェラッテ】は、ほろ苦い珈琲ゼリーの上に、カスタードクリーム、ホワイトチョコクランチ、キャラメルホイップを重ね、最後にココアパウダーがふるわれています。ティラミスのような見た目に心奪われてしまいますね♡それぞれの層の食感が異なるのがこのジェラッテのポイントなんです。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こんなふうに混ぜて食べると、ジェラッテの新感覚を存分に味わうことができますよ。なめらかなカスタードとザクザクのクランチの食感、みずみずしいコーヒージュレが合わさった食感と味わい、とっても気になりませんか?筆者も食べてみましたが、話題になっているだけあって、新食感で美味しかったですよ♡

今回は【ローソン×猿田彦珈琲】の新感覚スイーツ「ジェラッテ」をご紹介しました。いかがでしたか?ローソンと猿田彦珈琲のこだわりが詰まった「ジェラッテ」ぜひチェックしてみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasaki

元記事で読む
の記事をもっとみる