1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西武池袋】まるで栗!! 見た目も中身も栗すぎる秋の新作ケーキをバターステイツで

【西武池袋】まるで栗!! 見た目も中身も栗すぎる秋の新作ケーキをバターステイツで

  • 2022.9.28
  • 2505 views

バタースイーツ専門店「BUTTER STATE's(バターステイツ)by銀のぶどう」からかなり映える秋の新作ケーキが発売されていたので、ご紹介します♪

もはや栗!その名も「THEマロン」

「バターステイツ by銀のぶどう」は北海道バターをたっぷり練りこんで焼き上げた代表作クッキー「バターステイツ by銀のぶどう」が大人気のバタースイーツ専門店です。

秋の新作ケーキは、まず見た目に釘づけになってしまったそのまんま栗のケーキ。 (799円/個、1,598円/2個入り)

出典:リビング東京Web

すごくないですか?! 栗すぎるそのディティールに、素通りすることができませんでした。

出典:リビング東京Web

サイズも大きくて、7センチ×7センチあります。かなりボリュームも迫力もあるケーキでした。

中身も栗の味わいがたっぷり

マロン生地の上には、マロンクリーム、マロンバタークリーム、生クリームをぎっしり重ね盛りし、ほっくり渋皮栗も忍ばせました。

出典:リビング東京Web

上からさらに栗のグラサージュ(卵白、粉砂糖を練ったもの)をかけて5つの栗の美味しさをぎゅっと閉じ込めました。

このグラサージュの食感もなんとも言えず美味しくて、とろりと、ぷるんと、のど越しよく、普通のケーキよりも食べやすかったのでペロリと食べられました。

出典:リビング東京Web

ひとくち頬張れば、口の中が栗でいっぱいになりますよ~!

ショップは都内に2店舗!

「バターステイツ by銀のぶどう」のショップは都内に西武池袋店と、大丸東京店の2店舗あります。私は、西武池袋店にお邪魔しました。

出典:リビング東京Web

こちらのケーキのほかにもバターを使った焼き菓子もたくさん並んでいましたよ~。 ぜひ、チェックしてみださいね。

バターステイツ by銀のぶどう 西武池袋店 東京都豊島区南池袋1丁目28-1 西武池袋本店 食品館B1 03-3981-0111 https://www.butterstates.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる