1. トップ
  2. レシピ
  3. 超贅沢♡【コストコ】で買うべき「海外グルメ」って?

超贅沢♡【コストコ】で買うべき「海外グルメ」って?

  • 2022.9.28
  • 5188 views

世界各地の食べ物がゲットできる【コストコ】で、今買うべき「海外グルメ」を厳選して4つご紹介! なかなか海外に行けないこのご時世、家で手軽に海外気分を味わえたら嬉しいですよね。海外料理が大好きな方必見です! 定番グルメから、ちょっと変わりダネまでご紹介します♡

あっという間にハワイ気分!「ハワイアンチョップドガーリックオイル」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ガーリックシュリンプが美味しくできる万能調味料「ハワイアンチョップドガーリックオイル」。エビをこのオイルに漬けて焼くだけで、本格的な焦がしニンニクの香りたっぷりのガーリックシュリンプができます。エビだけでなく、ステーキに使ってガーリックステーキを作ることもできるんです。ガーリックは何にでも合うのでアレンジレシピがたくさん作れそうですね♡

おうちランチでも本場韓国気分を!「韓国冷麺(ネンミョン)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、人気の韓国食品ブランド【bibigo(ビビゴ)】の「韓国冷麺」です。もちもち、つるつるの麺とコク深い牛ダシスープが特徴です。麺を30秒茹でて、スープを水に溶かすだけで完成するというお手軽レシピなのも嬉しいですよね! @ittoku_channelさんいわく「具材がなくても、麺とスープだけで満足できる美味しさだった」とのことなので、時間のないランチにはパパッと具なしで作っても良さそうですね♡

知ってる? フランス・イタリアの「トリュフクロケット&ポルペットーネ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「クロケット」とはフランス発祥の揚げ物料理のことです。そしてイタリアでは大きな肉団子状のものを「ポルペットーネ」と呼び、具材を巻き込んだり、それを巻いたりして作られたものをいいます。コストコの「トリュフクロケット」はトリュフソースが入っているのが特徴。「ポルペットーネ」はベーコンが巻かれ、トマトソースがかかっています。かなりボリューミーなメイン料理なのでみんなで少しずつ食べるのをおすすめします!

ベトナム麺を思う存分堪能「ベトナム麺の旅」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ベトナム麺の旅」は、ベトナム各地の麺料理が5種類入った商品です。麺の形状やスープの味わいもそれぞれ異なるので、今まで食べたことのない味に出会えるかも♡ アレンジ方法も様々でそれぞれの麺とスープによって、おすすめのトッピングも異なります。パッケージの中におすすめトッピングやおすすめの組み合わせが書かれたレシピがあるので、迷わずに食べることができますよ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasaki

元記事で読む
の記事をもっとみる