1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【運転中汚い言葉を連発…】運転中の相手の態度が気になる…→長続きしなかった<たくさん恋愛して学んだこと>

【運転中汚い言葉を連発…】運転中の相手の態度が気になる…→長続きしなかった<たくさん恋愛して学んだこと>

  • 2022.9.28
  • 4147 views

過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

車の運転中に表れる性格

いろいろな男性とお付き合いしてきて、車の運転に性格が出ることが分かりました。 「この人は運転中汚い言葉を連発する」「この人はやたらスピードを出す」「この人は運転中上機嫌になる」というように、その人の隠れた部分が垣間見えると感じました。 私の経験では、車の運転が荒い人とは長続きしなかったですし、付き合いそのものがしんどかったです。 運転中に表れる人柄を、私は大切にしたいのだと学びました。 (女性/会社員)

本質的に人は変われない…?

私がこれまでの恋愛経験を通して学んだことは、本質的に人は変わることがない、ということです。 恋愛で失敗するたびに、自分の悪かったところを直そうと努力してきたつもりですが、 それらは結局、悪いところを見えないようにしているようなもので、自分の本質が変わったわけではないと感じます。 同様に、恋愛相手の本質的な性格や人間性は変わることはないのではないかと…。 そのようなことを理解した上で、ありのままの自分でいられる相手がどれだけ貴重な存在なのか、再認識するようになりました。 (男性/会社員)

これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。 過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる