1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ、「パイの実みたいなデニッシュ」を再発売 “本家”重量比17倍→20倍にボリュームアップ

ファミマ、「パイの実みたいなデニッシュ」を再発売 “本家”重量比17倍→20倍にボリュームアップ

  • 2022.9.28
  • 598 views
「パイの実みたいなデニッシュ」(ファミリーマート提供)
「パイの実みたいなデニッシュ」(ファミリーマート提供)

ファミリーマート(東京都港区)が、ロッテ(東京都新宿区)と共同開発した「パイの実みたいなデニッシュ」を再発売しました。

チョコを増量

「パイの実みたいなデニッシュ」は、ロッテのロングセラー菓子「パイの実」をイメージしたパンです。六角形のデニッシュ生地の中に滑らかなチョコを入れた後、表面に卵を塗って焼き上げることで、「パイの実」のような形や食感、味を再現しました。

ファミリーマートが2021年4月に同商品を発売したところ、菓子パンの売り上げランキングで1位を記録するなど好評だったため、今年、リニューアル商品の発売が決定しました。昨年は「パイの実」の約17倍の重量でしたが、今年はチョコを増量し、約20倍の重量にボリュームアップ。デニッシュの食感も、より歯切れよく仕上げました。

ロッテの「パイの実」の開発担当者は「昨年4月に『パイの実みたいなデニッシュ』を発売しましたが、非常にご好評をいただきました。今回は、あのパイの実デニッシュが『帰ってきた!』ということで、本家パイの実と比較して、約20倍の重量(標準重量比較)で、パワーアップして発売します。サックサク食感とチョコのハーモニーが楽しめる一品となっています」などとアピールしています。

価格は、150円(税込み)です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる