1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってた?男が本命だけに見せる”特別な”愛情行動4選

知ってた?男が本命だけに見せる”特別な”愛情行動4選

  • 2022.9.28
  • 1098 views

「私は本命なのかな?」と信用しきれないでいると、悪い想像をしてしまいがち。 彼の愛をちゃんと受け取れたら、もっと幸せな時間を過ごせるでしょう。 そこで、今回は「男性が本命だけに見せる特別な愛情行動」を4つご紹介します。

頼まれなくても手助けする

男性は「好きな人のために自ら行動したい」と考え、相手をよく観察するのだそう。 そのため、困っているタイミングでサッと手伝ったり助けたりできるのです。 いくら優しい性格だったとしても、すべての人にそこまでの対応はできません。 本命だからこそ「力になりたい!」と積極的になれるのですね。

おしゃれなお店を予約する

好きな人とのデートは、普段行かないおしゃれなお店を予約する男性も多いようです。 「こういう雰囲気が好きそうだな」と相手をイメージしたり「きっとここなら行ったことがないだろう」と喜ばせたかったり。 また、過去の男性に勝ちたくて高級店に連れて行く人もいるのだとか。

なるべく家の近くまで送る

デートや食事をした帰りに、なるべく家の近くまで送ろうとするのも愛情行動! 交通手段にかかわらず「一人では危ないから」「他の男性に声をかけられるかもしれない」と心配で送り届けたいのだそう。 一方で本命以外には、駅や自分の家と同じ方向までしか送らないことが多いようです。

あなたと会うときにスマホを出さない

好きな人とのデート中に、スマホをしまっておくのも愛情表現の1つ。 「あなたと過ごす時間が最優先」「目の前のあなたしか見えない」という意思表示でもあるのです。 しっかりと目を見て話を聞き、デートに集中する男性の愛は本物ですね♪


今回は「男性が本命だけに見せる特別な愛情行動」を4つご紹介しました。 頼まれなくても自ら手伝ったり助けたり、家の近くまで送ったりするのは特別なこと。 おしゃれなお店でのデートは、あなたを喜ばせたくて一生懸命になっている証です♡

元記事で読む
の記事をもっとみる