1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫が反撃】人の噂好きな義父…聞いていた孫が「人の悪口を言ったら…」→義父大反省の”ド正論”に最高の結末を迎える…!

【孫が反撃】人の噂好きな義父…聞いていた孫が「人の悪口を言ったら…」→義父大反省の”ド正論”に最高の結末を迎える…!

  • 2022.9.28
  • 8625 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

ウワサ好きな義父

義父は、他人の悪口や噂話が大好きです。 そのため、私たちにも、近所の人のことを色々話してくれます。 良い話は聞いていても楽しいのですが、嫌な噂話をする方が多く、聞いてるのも疲れてしまいました。

そんな時…!

そんな時に、子どもが義父に「人の悪口を言ったら、自分も同じように言われてるんだって」と伝えました。 すると、義父も慌てて、「ごめんね。悪口言ったつもりはなかったんだけど」と反省していました。 子どもが、義父に伝えてくれて、マシになりました。 (43歳/パート)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる