1. トップ
  2. グルメ
  3. 【錦糸町】お持ち帰り専門店「金の唐揚げ・金の餃子」が9月21日OPEN!

【錦糸町】お持ち帰り専門店「金の唐揚げ・金の餃子」が9月21日OPEN!

  • 2022.9.28
  • 3826 views

錦糸町駅北口から徒歩5分のところに、唐揚げ・生餃子の直売所が9月21日(水)11時OPENしました。 OPENしたばかりの気になる直売所をご紹介したいと思います。

激旨総菜が錦糸町で直売

錦糸町駅北口を出て、北口交番前の信号を渡り、北斎通りをドン・キホーテ手前の道まで進みます。東京スカイツリー®方面に右折して歩くこと約5分。 黄色いオーニングテントが見えてきました。

出典:リビング東京Web

こちらが「金の唐揚げ・金の餃子」さんです。 オープンしたばかりなので、開店祝いの花輪がたくさん!

出典:リビング東京Web
気になる唐揚げメニューと注文方法は?

商品の購入は券売機で行います。 ・唐揚げ単品 ・唐揚げ弁当 ・餃子

出典:リビング東京Web

唐揚げは醤油と塩と甘だれの3つの味があり、それに加えてビッグチキン南蛮もあります。 唐揚げは2個単位の購入で、1人前は2~4個が目安です。 唐揚げ単品価格は2個(約120g)300円、チキン南蛮は1枚420円です。 唐揚げ弁当は唐揚げ2個入りで500円。3個590円、4個680円です(ライス大盛+50円)。 唐揚げの組み合わせは自由に選べるのもうれしいです。

注文すると受付番号が記載されたレシートが出てくるので、モニターに受付番号が表示されたら、引き渡し口から商品を受け取ります。

今回は、スタッフおすすめの「オリジナル醤油唐揚げ」を単品でチョイスしてみました。 店内仕込み&店内揚げたてなので、注文してから出来上がるまで5分ほどで、思ったより、時間がかかった印象です。

出典:リビング東京Web
餃子は生の餃子のみの販売

餃子は1箱40個入りで980円、持運び用の紙袋は100円です。 専用の紙袋があると、手土産などフォーマルな場面にも安心して持っていくことができますよね。 金の餃子は、名古屋の業務用餃子皮メーカー「伸和食品」が運営する生餃子専門店「新風」が監修した和餃子なので、あっさりした味が楽しめそうです。

出典:リビング東京Web
手軽に唐揚げランチ@自宅

こちらがオリジナル醤油唐揚げです。

出典:リビング東京Web

2個120gで、思ったより大きい唐揚げです。 スーパーの唐揚げは1個30~40gなので、いつも食べている唐揚げの2倍ぐらいはあります。家庭ではなかなか揚げられないサイズなので、これからも、我が家の男子飯に重宝しそうです。

「金の唐揚げ」さん、ごちそうさまでした。 次回は「金の餃子」を試してみたいと思います。

■お持ち帰り専門店 唐揚げ・生餃子直売所 金の唐揚げ/金の餃子 住所:東京都墨田区太平2-3-4太平森ビル1F TEL:03-6658-8808 営業時間:11:00~21:00 アクセス:JR錦糸町駅北口徒歩5分

元記事で読む
の記事をもっとみる