1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「え゛、そんなに嫌だった?」娘が提案してくれた幸せプラン。その裏に隠された恐るべき真実とは…!

「え゛、そんなに嫌だった?」娘が提案してくれた幸せプラン。その裏に隠された恐るべき真実とは…!

  • 2022.9.28
  • 15894 views

Instagramに、ご自身の育児体験談や家族の日常をギャグタッチのマンガで紹介している月光もりあ(@orenoatamanonaka)さん。今回は月光もりあさんが娘・えみりちゃんのある真実を知ってしまったエピソードをご紹介します!

娘の提案

月光もりあさんは、娘・えみりちゃんから頼まれ事をされたので、「ちゅーしてくれる?」と聞き返すと……。

娘・えみりちゃんからお願い事をされるたびに、見返りとして「ちゅーしてくれる?」と交渉していた月光もりあさん。

それに対して「ほっぺをくっつける?」と提案してきたえみりちゃんに、「幸せだな」と感じていた月光もりあさんでしたが、ある日、「ほっぺもうれしいけど、ちゅーがいいなぁ」と言うと……。

なんと、そこには感情を失ったかのような表情で遠い目をするえみりちゃんが。

えみりちゃんの様子を見た月光もりあさんは、「ほっぺにくっつける」という行為はえみりちゃんが考えた、パパとキスをしないための代替案だったという真実に気づいてしまったのでした。

娘・えみりちゃんから、ほっぺをくっつける提案をしてもらい、喜んでいた月光もりあさん。その提案は、実はパパとのチューを回避するための策でした……。残念な気持ちと共に、「チューはイヤ!」と言わない娘さんのパパに対する心づかいに驚かされますね。みなさんもお子さんの気遣いに驚かされた経験はありますか?


著者:マンガ家・イラストレーター 月光もりあ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる