1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫の本性】「嫁の仕事だろ!」”結婚式前日”に義家族が泊まりに!?→夫に抗議すると”信じられない逆ギレ”に耳を疑う…

【夫の本性】「嫁の仕事だろ!」”結婚式前日”に義家族が泊まりに!?→夫に抗議すると”信じられない逆ギレ”に耳を疑う…

  • 2022.9.28
  • 18354 views

大事な結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんでほしいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

結婚式前日に…

結婚式前日の出来事です。 私と夫は地元が離れていたのですが、2人で話し合った結果、私の地元で式を挙げることになりました。 結婚式には、私の親族はバスで、夫の親族は車や高速バスでやってくる予定でした。 ところが、直前に夫の両親兄弟が「結婚式前日は、2人が住んでいる家に泊まらせてほしい」と直接家まで来たのです。 結婚式前日は慌ただしい最終準備もあるし、なにより静かに2人で当日を迎えたいと思っていた私にとって、ありえない要望でした。

夫家族の本性が…

ですが、夫は「いいんじゃないの?ホテルに泊まるの慣れていないしさ、俺の家族」と、宿泊をあっさり許可していました。 私は「前日は準備もあるし、朝は式場へ早く出ないといけないし、自分のことでいっぱいいっぱいなところに、家族の世話までとなったらたまらない」と強く拒否しました。 すると、夫は「家族の世話くらいするのが嫁の役割だろ!」と逆ギレ。 結果、私たちの住む駅近くのホテルに宿泊することになりましたが、ある意味、夫家族の本性が見えた気がしました。 (39歳/主婦)

人生の中でも…

人生の中でも、大事なイベントである結婚式。 大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あのときはこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる