1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして「一緒にどうですか?」の言葉を待っているの?『マイホームに毎日来る子』

もしかして「一緒にどうですか?」の言葉を待っているの?『マイホームに毎日来る子』

  • 2022.9.28
  • 13103 views

晴れた日に娘のゆいちゃんとプールで遊んでいた、もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさん。そこに声を掛けてきたのは、先日知り合ったばかりのママ友でした。息子のたっくんを連れてお散歩をしていると言うママ友に、「一緒に遊びます?」と声を掛けると、待ってましたと言わんばかりの喜びようで…。『マイホームに毎日来る子3話』をごらんください。

新築のマイホームに引っ越したもっちさんのフォロワーさんは、近所に住むというママと仲良くなりました。子ども同士も年齢が近そうということで「早速ママ友ができてうれしいな」くらいに思っていました。

息子のたっくんを連れて登場したママ友。その日は一緒にプールで遊ぶことに。

たっくんママはその後、自宅に忘れ物を取りに帰ります。

子どもを任せてくるママ友とどう付き合う?

子ども同士も仲良く遊ぶため、最初はママ同士も仲良くしていましたが、日がたつにつれてたっくんママはたっくんをフォロワーさんに任せて自宅へ帰るように。

近所で子ども同士も同じ年齢くらいということでトラブルを避けたかったフォロワーさんですが、あまりにも厚かましい振る舞いをしてくるたっくんママに業を煮やします。

夫に連れられ謝罪をしに来たけれど…

近所同士、しかも子ども同士の仲もあるとすっぱり人間関係を断つのもむずかしいもの。最終的にたっくんママは改心し、無礼な言動はなくなりますが、できれば近所のママ友同士のトラブルは避けていきたいですよね。

著者:kotti_0901

元記事で読む
の記事をもっとみる