1. トップ
  2. <女性特有トラブル>「スタッフがひどすぎる」2時間も待ってようやく披露宴開始!と思ったら…!?

<女性特有トラブル>「スタッフがひどすぎる」2時間も待ってようやく披露宴開始!と思ったら…!?

  • 2022.9.28
  • 591 views

大学生のもこぞーと社会人のモブ男はプチ遠距離恋愛中。やさしい彼に支えられ、平和で幸せな日々が続くと思っていたが、ある日、衝撃の事実が判明しーー。

【前回までのあらすじ】挙式を終え、披露宴が始まるまで控え室で待機となった2人。しかし、30分、1時間と経過してもスタッフは一向に姿を現わさず、ついに1時間半が経過。すると、もこぞーさんの母から「大変よ! 披露宴会場を覗いてみたら、今になってスタッフが準備を始めたんよ!」と電話で報告が。その間、招待客はみな会場にも入れず、式場のホールで待たされていたようで……。

ようやく披露宴がスタート

控え室で待機となってから約2時間が経過したころ、ようやく会場の準備が整い、披露宴が始まりました。

このときの2人は、2時間も待たせてしまった招待客に対する申し訳ない気持ちと、式場スタッフへの苛立ちが募っていたそうです。

そして、このあとも再び小さなトラブルに見舞われ、もこぞーさんの怒りはさらにヒートアップしてしまったのでした……。

監修/助産師 REIKO


著者:マンガ家・イラストレーター もこぞー

夫・息子5歳・娘2歳・猫7歳。
毎日やりたい放題自由に生きる家族♡
いろんなことをマンガやイラストにしています!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる