1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場!マッチングアプリの男性の【本音&本気になる女性】

出会いの場!マッチングアプリの男性の【本音&本気になる女性】

  • 2022.9.28
  • 4814 views

最近の出会いの場と言えば、マッチングアプリですね。知り合いがマッチングアプリで出会って結婚までたどり着いたという人も多いのではないでしょうか。


しかし「真剣に婚活している男性もいるのは分かるけど、ほとんどは遊びでしょ?」というイメージが拭えずにいる女性も多いでしょう。


そこで本記事では、マッチングアプリを使う男性の本音をまとめました。
どんな理由で使っているのか、詳しく見ていきましょう。

「真剣に出会いたいから」

以下のような特徴がある男性は、「真剣に出会いたいから」という理由でマッチングアプリを利用しています。


・真剣な婚活向けのアプリを利用している
・プロフィール欄がしっかり埋められている
・マッチングアプリの写真が真面目
・女性を気遣うメッセージを送ってくれる


逆に遊び目的でマッチングアプリを使う男性は、「プロフが雑」「盛れ重視の写真」「適当なメッセージ」が目立ちます。

1回目のデートで本気になる女性の特徴3選

上記のような真剣な出会いを求めている男性がつい本気になってしまう女性の特徴を、以下にまとめました。


・割り勘を提案してくれる
・笑顔が魅力的
・男性を気遣ってくれる


上記の特徴を持つ男性は、「この女性とならやっていけるかも」と思うのでつい気になり始めます。

ご飯は割り勘にするべき?

割り勘については賛否両論ありますが、基本的に男性は「元々知り合いで、好意があるから自分がデートに誘った女性」には奢りたいと思うのだとか。


しかしマッチングアプリで出会う女性に対しては、「まだそこまでお金を使いたくない」「そこまで知らないし、1回限りで終わるかもだし」と感じるようです。


男性は多少は出してもらいたいと思っていますし、割り勘を選択してもらうことで「お金に関してしっかりしてるかも」と思うのでちょっと気になり始めます。


また遊び目的でマッチングアプリを利用している女性は、男性から奢ってもらおうという女性が多いようです。そのため割り勘をすることで、「この女性は本気だ」と思う材料にもなります。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる