1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「毎月15万も義実家に!?」結婚挨拶へ行くと…鬼のような姑が!→ケチケチ姑のあまりにもひどい”仕送りの使い道”に唖然…

「毎月15万も義実家に!?」結婚挨拶へ行くと…鬼のような姑が!→ケチケチ姑のあまりにもひどい”仕送りの使い道”に唖然…

  • 2022.9.28
  • 2830 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義実家へ結婚の挨拶しに行くと…

結婚前に夫は、給料を毎月約10万〜15万円を義実家に入れていたそうです。 そして、ボーナスをほぼ全額姑に渡していました。 10数年くらい、お金を義実家に入れ続けていたことを、私はお付き合いしているときから知っていました。 そして、結婚が決まり挨拶に行ったのですが…。 義母は鬼のような表情でとても怖い顔をしていました。

息子の収入が頼り!?

初めは、自慢の息子をとられたと思っているのかなと思っていたのですが、自分のところにお金がもう入ってこないことに、いい気がしてないようでした。 そのお金は貯金するどころか、他の兄弟の保険料や生活費にまわっていたみたいで「結納金も少なくていいよね!?」と、強く言ってきたのです。 息子の収入を頼りにしていた義実家にドン引きしました。 (57歳/フリーランス)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる