1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【夫が反撃】義父に貸したお金<総額100万円>お酒とパチンコばかりで返す気ナシ!?→”ある出来事”がきっかけでついに夫が反撃!

【夫が反撃】義父に貸したお金<総額100万円>お酒とパチンコばかりで返す気ナシ!?→”ある出来事”がきっかけでついに夫が反撃!

  • 2022.9.28
  • 17527 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義父にお金を貸すも…

新築マンションを市の中心部で購入しようとしているときの出来事です。 同じく引っ越しを検討していた義父ですが、引っ越し費用が足りるかどうかわからないということで即金で50万を貸与しました。 その後、軽トラックを所有している友人が引っ越しを手伝うということで引っ越し業者を利用しないこととなったのですが、その貸したお金は戻ってきませんでした。

お金にだらしがない義父に…

今度は携帯代金が払えないと立替の要求。 積み重なって合計100万近く貸すことに。 無理がない程度にと返済計画を立てて返済をお願いしたのですが、一方的に妻を呼び立て「お酒を買ってこい」だとか「パチンコに行くから返済できない」いう始末。 あげく、その借金の一部を立て替えてくれた妻が財布を忘れ、たった500円のタバコ代金を貸してもらった際には手持ちがないにもかかわらず「すぐに全額返せ」と。 思わず「自分はどれだけ、彼女に借金をしているんですか?それでいてパチンコ?酒?ふざけないでくれ。あなたこそ一括で返しますか?」と怒号を挙げてしまいました。 (33歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる