1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【全男の願望】付き合ったら<彼女にしてほしいこと>4選

【全男の願望】付き合ったら<彼女にしてほしいこと>4選

  • 2022.9.28
  • 2618 views

あなたが「彼にこんなことをされたいな」と感じるように、男性にも理想がある様子。 男性の願望を知っておくと、いつまでも愛され続ける彼女になれるでしょう。 そこで今回は、男性が「付き合ったら彼女にしてほしいこと」を4つご紹介します。

遠慮せずに頼ってほしい

男性は女性から頼られていると感じたときに、心が満たされます。 「彼に気を遣わせたくないから」と遠慮して言わずにいると「なんで言ってくれないんだろう」「もっと頼ってほしい」と寂しさを与える可能性もあるのです。 彼に甘えたり頼ったりするのは、わがままでなく大切なコミュニケーションの1つ!

とにかく褒められたい

好きな人から褒められるのは、男性のモチベーションにつながるのだそう。 彼があなたに仕事の内容や大変だったことを話すとしたら、あなたに「すごいね」と褒められたいのかもしれません。 「頑張っていてかっこいい」などと褒めてくれる彼女を手放す理由がないので、きっと大切にされますよ。

言葉で気持ちを伝えてほしい

「言わなくてもわかるよね」「察してくれるよね」という考えはすれ違いになりやすく「ちゃんと言葉で伝えてほしい」というのが男性の本音。 ストレートに「大好き」「会いたい」などの愛情表現はもちろん「もっとこうして」と感じたことも溜め込まずに話してほしいようです。

手料理を振る舞ってほしい

家に帰ったら「大好きな彼女がご飯を作って待っている」シチュエーションに憧れを抱く男性が多いようです。 家庭的な要素は結婚をイメージすることも多いですし、できて損はありません。 彼氏がいてもいなくても、料理の腕を磨いておくのはプラスになるでしょう。


今回は、男性が「付き合ったら彼女にしてほしいこと」を4つご紹介しました。 付き合っても長続きしない人は、このようなポイントを意識してみるとうまくいくかもしれません。 あなたが大好きな彼と幸せになれますように♡

元記事で読む
の記事をもっとみる