1. トップ
  2. 恋愛
  3. 事前のLINEが重要!彼とのデートを成功させるコツ

事前のLINEが重要!彼とのデートを成功させるコツ

  • 2022.9.27
  • 1912 views

デートの当日、あるいは前日には、彼にLINEを送っておきましょう。一言でもLINEを送っておくだけで、デートの成功率は格段にアップするからです。今回はそんな、デート前に彼に送っておきたいLINEについて解説していきます。

デート前にLINEを送る理由

特にまだそれほど親しくなっていない相手とのデートは、お互いにとって少なからず緊張するものです。男性は、デートを女性が楽しんでくれるかどうか、また楽しませることができるかどうかを気にしています。そもそも女性にデートをドタキャンされないだろうかと、不安に思っていることも多いでしょう。

そのためデート当日や前日に女性からLINEが入ることで、デート前の緊張が和らいだり気持ちが安心したりすることがあります。LINEで事前に連絡があることで、デート前から相手に対する好感度が上がり、デートが成功しやすくなるのです。

どんなLINEを送ればいい?

デート前に送るLINEでは、デートを楽しみにしていることを伝えましょう。

「今日って予定通りで大丈夫だよね?」という確認のようなメッセージを送るのは、相手に対して失礼になってしまうので注意しなければいけません。相手からドタキャンや遅刻のメッセージが送られてこない限り、こちらから「本当に大丈夫?」とは聞かないようにしましょう。

「明日が楽しみすぎる!よろしくね」「今日は約束通り18時に行きますね!楽しみにしてます」といったポジティブなメッセージを送るようにしましょう。

デート後のお礼LINEも忘れずに

デートの成功率を上げるには、デート前のLINEは必須です。そして、そのまま次のデートにつなげるには、デート後のお礼LINEも忘れないようにしましょう。

「今日はめちゃくちゃ楽しかったです!また会いたいな」といった内容のメッセージを送れば、彼が「次は〇〇に行こうか?」などと次のデートの誘いをしてきてくれる可能性がアップするでしょう。デート後のLINEはその日の余韻がある状態で送るのが大切なので、当日のうちに送るのもポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる