1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSで出会った彼が気になる!距離を縮めるコツ3つ

SNSで出会った彼が気になる!距離を縮めるコツ3つ

  • 2022.9.27
  • 1069 views

今は、SNSで出会って付き合うカップルも多いですよね。投稿から相手の考えや趣味がわかるため、相性の良い相手と出会いやすかったり、会話が盛り上がりやすかったりと、SNSならではのメリットがあります。
ただ、SNSの繋がりだけでは、付き合うまでに一歩踏み込めないこともあるでしょう。そこで今回は、SNSで出会った男性と距離を縮めるコツについて紹介していきます。

1. 素直に気持ちを伝える

SNSであってもなくても、恋愛において素直な気持ちを伝えることは、関係を進展させる一番の方法です。彼と付き合いたい気持ちがあるなら、素直に「〇〇さんのことが気になってる」と伝えてみましょう。

ただ、気持ちを伝える前に、相手にパートナーがいないかどうかはしっかりとチェックしておきましょう。完全フリーの状態であれば、気持ちを受け入れてくれる可能性は高くなります。SNSだから…と何もしないでいると物事は進展しません。相手がフリーであることがわかったら、軽くアプローチをしてみましょう。

2. 近場のデートに誘ってみる

SNSで出会ったとしても、お互いに地元が近いこともありますよね。電車などで会える距離にいるなら、デートに誘ってみるのもアリです。

ただ、デートの内容は、昼間にお茶をするなど短時間ですむものにしましょう。軽く会う程度であれば、向こうも気兼ねなくOKがしやすいですし、自分の身を守るためにもなります。

また、流行りのお店など、会話で盛り上がった場所があれば「そこに行ってみない?」と誘うのも悪くありません。

3. 連絡先の交換をする

SNSで彼のことが気になっていても、まだ個人的なやりとりまでに発展していない場合は、勇気を出して「LINE交換しない?」と聞いてみましょう。案外スルッと「いいよ」と交換してくれる場合もあるので、チャレンジしないのはもったいないでしょう。

ただ、それまでに彼が信用できる人なのかをしっかりとリサーチをしておくことも大切です。LINEでのやりとりはプライベート感が増すので、一気に関係が進む可能性もあるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる