1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の食べ方が汚くて最悪…!なんとかしたい【切実】

彼の食べ方が汚くて最悪…!なんとかしたい【切実】

  • 2022.9.27
  • 2957 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.86

今回の相談はこちら!

「彼氏のことは好きですが、デートをするたびに、食べ方が汚くて萎えます。魚を上手に食べられないだけでなく、パンを食べてもポロポロこぼすし、何を食べても猫背だし。ファッションや髪型には気を遣っているのがわかるので、すごく残念だなって思います。最近では前みたいに彼を好きとは思えなくなっています。でも食べ方が汚い以外はいい人なので、とにかく彼に食べ方を直してもらいたいです」(25歳女性/メーカー勤務)

恋愛難易度・・・✩(5星中1星)

食べ方が汚い人と食事をすると、こちらのテンションまで下がりますよね。好きな人のダメな姿を毎回のように見なくてはいけない相談者さんの心労、お察しします。

食べ方には育ちが出やすいと言われているので、おそらく彼は小さな頃からそういう食事の仕方をしてきたのでしょうね。そして本人は、周りから「汚い」と思われていることにすら気づいていないかもしれません。

頭ごなしに否定してしまうと、激しい喧嘩になったり彼が必要以上に傷ついてしまったりすることも考えられるので、彼と一緒に「マナー講座」に通ってみるのはいかがでしょう?

「花嫁修行したいから♡」「ちゃんとしたマナーを今のうちに身につけたいから♡」などのテキトーな理由をつけて彼を誘い、彼が自然にマナーを習得できるような流れをつくってあげるといいのではないでしょうか。

相談者さんご自身のスキルアップにもつながりそうですし、一緒に何かに取り組むことでふたりの絆も深まるのでは…♡

マナー講座で学んだことを復習しようという口実で、行ってみたかったレストランでデートをする機会が増えて、一石二鳥になるかもしれませんよ〜! 悲観的になりすぎず、楽しく改善できたらベストですよね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる