1. トップ
  2. お仕事
  3. 【スカッと】職場で閉店後に”1000円の誤差”発覚!理不尽に上司に罵倒され…→この後、”ビックリな事実”が発覚して超胸スカな展開に!!

【スカッと】職場で閉店後に”1000円の誤差”発覚!理不尽に上司に罵倒され…→この後、”ビックリな事実”が発覚して超胸スカな展開に!!

  • 2022.9.27
  • 37063 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? それが職場となると、なかなか周囲に相談しにくかったりもしますよね。 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

私のミスではなかった!?

5年くらい前のことです。 女性上司から言われた通り、金額を確認して取引会社宛てに請求書を発送しました。 翌日取引会社から電話があり、請求金額が話と違う…とカンカンに怒っていました。 私はびっくりして上司に確認すると「私はそんな金額は言っていない」と、すべて私のミスにされたのです。 ショックで落ち込んでいる私を、職場の同僚が二人「○○さん(上司)その金額、確かに伝えてましたよ、彼女はその通りの金額を書いただけですよ」とかばって対抗してくれました。 すると、そばにいた他の人も「私も聞いていました」といってくれ、私のミスではなかったことが証明されました。 その後、その話が専務に伝わり、上司はこっぴどく注意されたようです。 (匿名)

あまりにも理不尽な扱いに…

以前スーパーのレジでアルバイトをしていました。 私ともう一人、上司のお気に入りの子との交代制です。 ある日レジを終えた後、1000円の金額ミスが見つかり、私は上司から聞き取りとものすごい罵倒を受けました。 もう一人の子には聞き取りをしただけです。 あまりにも理不尽な扱いにストレスが最高潮になっていると、経理担当から連絡があり、金額は合っていて上司の確認ミスであることがわかりました。 店長から厳しく注意されている上司を見て、少しだけスカッとした気持ちになりました。 (63歳/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる