1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新宿】モンスターが大暴れ!キンプトン新宿東京のハロウィンアフタヌーンティー

【新宿】モンスターが大暴れ!キンプトン新宿東京のハロウィンアフタヌーンティー

  • 2022.9.27
  • 1424 views
出典:リビング東京Web

ちょっと不気味で可愛いモンスターがいっぱいの「ハロウィン アフタヌーンティー」を楽しみました。

キンプトン新宿東京にて
出典:リビング東京Web

新宿のラグジュアリーライフスタイルホテル「キンプトン新宿東京」です。東京観光時のホテルとして宿泊も人気ですが、今回はホテル内レストランでのアフタヌーンティーが目的です。

出典:リビング東京Web

キンプトン新宿東京 2階の「District – Brasserie, Bar, Lounge(ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ)」にて。10/31まで「キンプトン ハロウィン“モンスブラン” アフタヌーンティー」が開催中です。

出典:リビング東京Web

ゆったりとしたソファ席でいただきました。

出典:リビング東京Web

席について先ずはシャンパンをオーダー。「シャンパーニュ」1,350円

出典:リビング東京Web

それを見つめるハロウィン仮装をしたわんこ達(笑)。 キンプトン新宿東京ではペットの同伴が可能です。ペットとの宿泊はもちろん、こちらのディストリクトでもペット同伴で食事やカフェが楽しめます。 ※ドッグマナーを守りましょう。※1組につき最大4匹まで。

「ハロウィン アフタヌーンティー」メニュー
出典:リビング東京Web

「キンプトン ハロウィン “モンスブラン” アフタヌーンティー」のメニューはスイーツだけではありません。サラダとメイン(エッグベネディクトや肉・魚料理など5種よりひとつ選択)、スイーツ、ドリンクと、ブランチもアフタヌーンティーも両方を味わえるボリュームたっぷりハイブリットメニューです。

【サラダ:チキン&栗のサラダ・ブルーベリーヴィネグレット】ジューシーチキンが美味しい、サラダ以上のボリューミーさです。フレッシュブルーベリーも入っていて、まろやかなドレッシングとよく合ってとっても美味しいです。

出典:リビング東京Web

友人が選んだ肉料理です。 【メイン①:鶏モモ肉のグリル エロテスタイル】パイナップルのグリルと大麦サラダ添え、ピーナッツのソースで。

出典:リビング東京Web

【メイン②:サステナブルアトランティックサーモンのグリル】ズッキーニのヌードル添え。ターメリック&ココナッツソースにて。

肉も魚も香ばしく焼かれていて、オリジナルのソースがとても美味しいです。

出典:リビング東京Web

メインと合わせてパンが食べたくなり「パン盛り合わせ」1,500円を追加オーダーしました。ホイップバターには醤油麴が加えられていて、風味豊かですごく美味しいのです。

モンスターだらけの豪華スイーツメニュー
出典:リビング東京Web

メインの後には、とてもユニークなキモ可愛いモンスターのスイーツがテーブルいっぱいに並びます。

出典:リビング東京Web

細長いガラスの台に、モンスターなスイーツが9種!小さいサイズながら、ひとつひとつの見た目や味・食感のバリエーションと完成度が素晴らしいです。

ピスタチオバスケット・紫芋チーズケーキ・和栗モンブラン・かぼちゃモンブラン・モンブラン・ブラックベリームース・ミント&ブルーキュラソームース・チョコレートキャラメルバスケット・ダブルベリーシュークリーム

出典:リビング東京Web

誕生日プレートのサービスもありますよ。※友人が今月誕生日でした♪

出典:リビング東京Web

愛犬とモンスタースイーツで記念写真を撮りました。 QRコードを読んで専用アプリで「AR機能」撮影をすると、スイーツと同じモンスターと一緒に写真を撮ることができます。

出典:リビング東京Web

AR機能での撮影は、スマホの画面の向きを調整するとモンスターとソファで同席することも可能。

出典:リビング東京Web

表示されるモンスターの数を増やすと、こんなに派手な「モンスター大暴れ状態」の可愛い写真も撮れます。

出典:リビング東京Web

AR撮影とリアルなモンスタースイーツを食べるのと大忙しです。そして、とてもお腹いっぱいになります。大盛サラダとメインの後にこのボリュームのスイーツです。

出典:リビング東京Web

しかも、ひとりにつき1つ、モンブランアイスクリームも運ばれてきます。アイスクリームが見えないほどのトッピングで、さらにお腹いっぱいです。とても贅沢で楽しい時間になりました。

出典:リビング東京Web

アフタヌーンティーのコースには、コーヒー紅茶もついています。ポットサービスの日本茶もあります。スイーツの後の特上煎茶もとても美味しいです。

ドッグメニューもあります
出典:リビング東京Web

ワンちゃん用のメニューもあります。

出典:リビング東京Web

トマトソース煮込みの「鹿肉のハンバーグ」を注文しました。ワンちゃん用の取り分け皿も用意があり、2頭で分けて美味しくいただきました。食が細い我が家のシニアヨーキーも夢中で食べていました。

ペットも店内利用可能です。ワンちゃんだけでなく、ネコちゃんのお客さんもいましたよ。同伴するペットの種類については問合せしてみてくださいね。また、ドッグカフェではなく「ペットも同伴可能」というレストランです。テーブルやペット用の以外の食器は触れさせないなどのマナーを守りましょう。

それでも、ホテルやレストランのスタッフの皆さんはペットにもとてもフレンドリーで家族の一員として接してくださいました。

出典:リビング東京Web

我が家のヨーキー2頭のうち1頭が歯の手術で、動物病院で処置中だったのですが、アフタヌーンティーを楽しみながらも心配している私を見て、レストランスタッフによるメッセージカードを渡してくれました。大感激でした。

優しい心と配慮にあふれているからこそ、温かい雰囲気を感じてその心地よさで何度も訪れたくなるのですね。おかげさまでアフタヌーンティー後にお迎えに行き、術後も早々に完全復活した愛犬でした。心も落ち着かせてくれたホテルレストランスタッフの方々と友人に感謝しています。

出典:リビング東京Web

これからの季節はテラス席も気持ちいいですね。テラススペースまでもがラグジュアリーで優雅に過ごせます。

出典:リビング東京Web

テラスでもハロウィン記念写真を撮らせていただきました。また近々伺う予定です。とても楽しみです。

出典:リビング東京Web

キンプトン新宿東京 「District – Brasserie, Bar, Lounge (ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ)」 https://www.kimptonshinjuku.com/jp/ 東京都新宿区西新宿3丁目4-7 2F 03-6258-1414

【キンプトン ハロウィン “モンスブラン” アフタヌーンティー】 2022年9月1日(木)~ 2022年10月31日(月) 平日 5,500円 / 土日祝 6,490円(サービス料別) 11:30~17:00(最終受付 15:00/ 2時間制) 前日の16時までに要予約 ペット同伴可

元記事で読む
の記事をもっとみる