1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「え、食べちゃったの…!?」隠れて冷蔵庫に手を出した義母の“身勝手”な行動に一同唖然!

【衝撃】「え、食べちゃったの…!?」隠れて冷蔵庫に手を出した義母の“身勝手”な行動に一同唖然!

  • 2022.9.27
  • 5285 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母が勧めてきた歯医者…

これは私が歯の調子が悪くなったときのことです。 あまりにも歯が痛く、夫にも歯医者に通う予定であることを伝えていました。 それを知った義母がある歯医者を勧めてきました。 それは義母の親戚が営んでいる歯医者でした。 しかし、そこは車で行けるものの、遠いところにありました。 また私は行きつけの歯医者があり、すでに予約をとっていたため、それを伝えました。 紹介してくれた厚意には感謝の意を示し、かつ、お断りを丁重にしたつもりでした。 しかし、後になって義母は「私がせっかく勧めたのに断るなんて。歯医者なんてどこ行っても同じでしょ。親戚どうしの付き合いをむげにするなんてひどい嫁ね」と怒っていたと聞きました。 事前に丁寧に伝えていた分とてもモヤモヤしました。 (女性/会社員)

香ばしい匂いが…

同居中の義母の話です。 義母が一人で留守番していて、私と妻が外出先から帰ったときです…。 ドアを開けると何だか香ばしい匂いが…!? キッチンに行くと義母がステーキをおいしそうにほおばっていました。

lamire
https://lamire.jp/614648

普段なら「おいしそうですね」で済ますところですが、その肉は私が抽選で当てた神戸牛! みんなで食べようと話していて、義母にもそれを伝えており、楽しみにしてたのに…。 義母もまさか私たちが帰ってくると思わなかったのか気まずい顔をしており…。 何も断りを入れずに一人で食べてしまった義母にモヤモヤした瞬間でした。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる