1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】テレビで大注目!新商品ハンターが絶賛!お買い得すぎる巨大ボトルソース!

【業務スーパー】テレビで大注目!新商品ハンターが絶賛!お買い得すぎる巨大ボトルソース!

  • 2022.9.27

バラエティ番組『ウワサのお客さま』に新商品ハンターとして出演した業務スーパーマニアの舞さん。今回紹介するのは大容量ボトル入りのソース2種。最後の一滴までおいしく食べつくす定番の使い方から意外なアレンジまで、番組内で紹介した内容と併せてたっぷりお届けします!

巨大デミグラスソース&ピザソース

業務スーパーの調味料コーナーは充実の品ぞろえ。新登場したのは1Lボトル入りのソース2種で、これだけの大容量は業スーならでは! 「使い切れるか不安」「飽きずに食べるには?」と購入をちゅうちょしている方に向けて、マニアがおすすめする活用術を紹介します。

「デミグラスソース」で洋食メニューがラクラク!

まずはこちら「デミグラスソース」(購入時:297円)。デミグラスソースといえば高級感のあるイメージですが、たっぷり1L入りでこの価格はリーズナブル。気軽に買いやすいのもうれしいですね。

ハンバーグにかけるのが定番ですが大容量なのでいろいろな料理に使ってみました。

活用法①洋食屋さん風オムライス

オムライスにかけるだけで、まるで洋食屋さんで食べるような盛り付け! デミグラスソースはしっかりコクがあってフルーティーさも感じます。海老をゆでてトッピングしてみましたが、お好みできのこやウインナーなどをプラスすれば見た目もぐっと華やかに。

活用法②本格ハッシュドビーフ

薄切りの牛肉とスライスした玉ねぎを炒めて酒と水を入れ、デミグラスソースを加えて煮込めば、簡単に本格派のハッシュドビーフに!

市販の固形ルウはいったん火を止めて溶かして……という作業がありましたが、このデミグラスソースを使えばその手間すらかかりません。コクのあるおいしさに子どもたちからも好評です。

活用法③リメイクでハッシュドビーフドリア

ハッシュドビーフを多めに作って翌日はドリアにリメイク! ご飯にかけてチーズをのせてトースターで焼くだけで、簡単においしいドリアの完成。

チーズとデミグラスソースの相性は言わずもがな。手間いらずですぐに準備できるのもうれしいポイントです。

次章ではもう1本のソースの活用法を紹介します。

ピザ50枚分の量に相当「ピザソース」

続いては「ピザソース」(購入時:297円)。デミグラスソースと同じく、このサイズのピザソースはなかなか見たことがありません。ピザにしか使えない?と思いがちですが、実はいろいろ使えて便利なんです。

活用法①基本のピザ

まずはピザを作ります。ピザ生地を伸ばして好きな具材をトッピング、オーブンで10分ほど焼けば完成。

濃厚な中にトマトの酸味も程良く感じられ、とってもおいしいピザに仕上がりました。テレビ番組ではピザ50枚分も作れる、と紹介されていてかなりお買い得なピザソースです。

活用法②特急!これ1本でナポリタン

ケチャップと同じように使えそうと思い、ナポリタンを作ってみたらこれが大正解! ゆでたパスタとあえる前に、フライパンでソースを軽く煮て酸味を飛ばすのが、よりおいしく仕上げるコツ。

子どもも大人も大好きな懐かしい味わいのナポリタン。ほかの調味料は加えず、これ一本であっという間にできました。

活用法③酢豚テイストの豚肉となす炒め

豚肉となす、玉ねぎを炒めて酒、醤油、ピザソースを加えて仕上げた炒め物。まろやかな酢豚風の味わいで、ご飯が進みます。

まとめ

商品名にとらわれずにいろいろな料理に挑戦してみるのがおすすめ。かけるだけで味が決まる万能調味料として常備しておけばとても便利ですよ。気になる方はぜひお店でチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:舞

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる