1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【穴埋めクイズ】意外と難易度高い・・・!空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】意外と難易度高い・・・!空白に入る文字は?

  • 2022.9.27
  • 12891 views

通勤時間や、すきま時間に、穴埋めクイズで頭の体操をしてみませんか?解説を読んだ後はちょっぴり自分の中の豆知識が増えるかも!?さっそくトライしてみて♡

「◯ング◯デ◯◯」に当てはまる文字は?


意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある国の名前に!
世界遺産である「シュンドルボン国立公園」があります。あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!


 (479862)
果たして、正解は?


正解は「バングラデシュ」でした!
バングラデシュ人民共和国、通称・バングラデシュはインドの東側にあるベンガル湾に面し、豊かな緑と多くの川や水路が特徴の南アジアの国です。首都はダッカで、パドマ川、メグナ川、ジャムナ川が肥沃な平野を形成しています。交通手段は船による水上移動が一般的です。
元々はインドの一部でしたが、インドが1947年にイギリスから独立するに当ってイスラム教徒とヒンドゥー教徒との対立が深まり、イスラム教徒地域を「パキスタン」として独立させる構想が浮上しました。これにより1955年に東パキスタンとなりましたが、パキスタン本土とは遠く離れた状態であったことや宗教のみで両地域を統一しておくこと自体が困難である点から分離独立が叫ばれ、1971年にパキスタンから独立しました。


豊富な水資源から米やジュートの生産に適し、かつて「黄金のベンガル」と称された豊かな地域でしたが、現在はインフラの未整備や行政の非能率からアジアの最貧国に属しています。



あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。


文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
※解答は複数ある場合があります。


元記事で読む
の記事をもっとみる