1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「料理は嫁の仕事だろ」手料理にケチばかりつける夫…「自分で作れば」と言い返すと→「専業主婦を見下した発言」を吐かれ唖然…。

「料理は嫁の仕事だろ」手料理にケチばかりつける夫…「自分で作れば」と言い返すと→「専業主婦を見下した発言」を吐かれ唖然…。

  • 2022.9.27
  • 35688 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

ご飯を食べながら…!?

私の夫は子どもと一緒にご飯を食べながら、イビキをかきながら眠り始めてしまいます。 仕事で疲れているのもあるかと思いますが…。 子どもに「パパはご飯中に寝るのに、なんで◯◯だけ行儀が悪いとか注意されないとダメなの?パパのほうが、食べてる途中に寝ていて行儀悪いのに」と言う始末。 子どもの言うことも理解できるので、私は黙って聞いていました。 後日、夫に話をすると、まさかの逆ギレ。 自分の否を認められない残念な父親だと感じました。 (28歳/会社員)

料理に必ず文句を…

せっかく頑張って、いつもよりも豪勢なご飯を作ったときに限って「もう少し塩を入れたほうがよかった」や「もう少し〇〇したほうがよかった」と必ず言ってくる夫。 私もそれに対して「そんなこと言うなら作ってみてよ!」と言うと「俺が料理をしたら〇〇(私)は何をするの?料理は〇〇の仕事でしょ」と言われます。 私だってたまには自分以外の人が作る料理を食べたいし、文句を言うくらいなら作ってもらいたい…。 そもそも私の仕事は料理を作ることじゃない!とイライラします。 (38歳/主婦)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心してほしいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる