1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「餃子くらい手作りしろよ」産後、私が用意した料理に対し義父からの“イヤミ攻撃”→思わぬ救世主が登場!「助かった…」

義父「餃子くらい手作りしろよ」産後、私が用意した料理に対し義父からの“イヤミ攻撃”→思わぬ救世主が登場!「助かった…」

  • 2022.9.27
  • 14401 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

私に怒るのは筋違いでしょ?

義母の持っていた土地に関するエピソードです。 義母は親から引き継いだ土地を持っていたのですが、持病の悪化等の理由で私たち夫婦にそこの掃除を定期的に行ってほしいと頼んできました。 夫は承諾しましたが夫は一切やらず、全て私にやるように言いました。 大して広いわけではないですが、月に1〜2回のペースで行き、草むしりやゴミ集め等をしました。 他の家族には頼まず、掃除したからと言って誰に何を言われるでもなく、ひたすらそれを繰り返しました。 ある頃、私は仕事で忙しく、夫にしばらく代わってほしいとお願いしていました。 しかし、代わってもらっている間、夫は一度も掃除をせず、それが義母にばれてしまいました。 義母は夫のことは一切怒らず、私にだけ怒っているようでモヤモヤしてしまいました。 (女性/会社員)

産後に義父の嫌味攻撃

義父の話です。 第一子を出産後、義父と同居し始めたばかりの頃、夕食に餃子を出した所「これは作ったのか?」と聞かれ「冷凍餃子を焼きました」と答えると…。 「オレのお母さんはよく餃子を手作りしていて、本当においしかった。君も餃子くらい手作りしなさい。」などと嫌味を言われました。 出産後数ヶ月で、慣れない土地で子育てしながら義父の食事まで用意していたため、正直手料理を出す余裕なんてありませんでした。 ちくちくと嫌味を言われ続け…。

lamire
https://lamire.jp/614647

限界に達しそうになったところで夫にヘルプを出すと…。 想像以上に夫が味方に入ってくれて義父に一喝してくれたのでとても助かりました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる