1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【孫が反撃】孫「こんな女と結婚しちゃダメ!」→義実家で孫が”嫁イビリ姑のモノマネ”!?姑がみんなの笑いものに!

【孫が反撃】孫「こんな女と結婚しちゃダメ!」→義実家で孫が”嫁イビリ姑のモノマネ”!?姑がみんなの笑いものに!

  • 2022.9.27
  • 35704 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母のイヤミに…

私の家庭は共働きで料理は私、掃除は夫と役割分担していました。 ある日、夫の実家から義母が遊びに来て、家の中を見て言ったのです。 「料理ができても掃除ができないなんて、妻として最低ね。こんな女と結婚しちゃダメよ、マー君(子どもの名前)」と、痛烈な一言。 私は面倒くさがりなので、何も言い返せませんでした。

息子が義母のマネを…!?

しばらくして、夫の実家に遊びに行くことがありました。 義父は現役で働いており、義母は専業主婦でしたが、室内は思っていたよりも荷物が多く感じました。 夫「お母さんの荷物が多いけど片付けしないの?」 義母「最近忙しくてねー」 2人の会話に突然、息子が入ってきました。 息子「料理ができても掃除ができないなんて、妻として最低ね。こんな女と結婚しちゃダメよ、ジージ!」 義父「確かに。最近コンサートとか行ってばかりで家事をしてくれないな!」 義母以外全員が大爆笑で、義母は赤くなりうつむいていました。 息子が義母のマネをしたことで、スカッとしました。 (33歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる