1. トップ
  2. 恋愛
  3. <面倒くさいママ友>お出かけの誘いを断っただけで”フルシカト”!?→あることで「ママ友の本性」を垣間見た…!

<面倒くさいママ友>お出かけの誘いを断っただけで”フルシカト”!?→あることで「ママ友の本性」を垣間見た…!

  • 2022.9.27
  • 3887 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

私だけ無視されて…

十数年前のことです。 たまに遊んでいたママ友からお出掛けのお誘いがきたのですが、その日は用があり断りました。 その翌日から、なぜか私だけママ友からフルシカト。 周りのママ達も驚くほどでしたが、私は彼女の本性を垣間見た気がしてそのままにしていました。 すると今度は「あの人すぐ嘘つくのよ。付き合うべきじゃない」と周りに言いふらし始めたのです。 さすがに気に障ったので、共通のママ友に相談したら、昔からで全く懲りていないことが判明。 一切の付き合いをやめると伝えてもらいました。 シカトしたママ友は叱られて、その日から周りはどんどん遠ざかっていったそうです。 私はストレスが一つなくなり、スッキリとした日々を過ごせるようになりました。 (44歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる