1. トップ
  2. 恋愛
  3. やめてほしい...!彼氏がいるのにアプローチされる時の対処法

やめてほしい...!彼氏がいるのにアプローチされる時の対処法

  • 2022.9.27
  • 3558 views

気になる人ができたとしても、その男性に彼女がいた場合は諦めることのほうが多いですよね。男性も同様に、好きな女性に彼氏がいると分かれば諦める人の方が多いでしょう。とはいえ、中には「恋人がいても構わない!」とか「恋人がいるからこそ略奪したい!」のようにアプローチしてくる人もいます。


では、そのように「彼氏がいる」と公言していてもアプローチしてくるような困った男性に対して、どのように対応すれば良いのでしょうか。

彼氏がいることを明言する

まずは、しっかりと彼氏がいることを明言しましょう。「周りの人も知ってる人が多いし、この男性も知ってるはず」と思い込んでしまいがちですが、意外と知らない人もいるので明言することは大切です。


「彼氏がいるんです」としっかり伝えれば、意外とあっさりと諦めてくれることもあります。改めて「彼氏がいる」と伝えて相手の反応を見てみましょう。

他の人がいる場所で断る

断るときには、他の人がいる場所で断ることもポイントです。そのほうが、周りの人も「あの人は〇〇さんに迷惑してるんだな」と状況を認識してくれるでしょう。場合によっては「もうアプローチするのはやめなよ」と言ってくれる人もいるかもしれません。


このようにはっきり断らないと「彼氏以外の男子を弄ぶ悪女」なんて誤解を生むこともあるので、人がいる場所できっぱり断りましょう。

雑談などはできるだけ無視!

「アプローチじゃないよ」と言いつつ、雑談をしてくる人もいるでしょう。確かに、恋愛系以外の雑談やデートの誘いじゃないのなら、なかなか断りづらいですよね。ですが、雑談に応じていると「隙がある」と思われて強引に迫られるリスクが高くなります。


ちょっとした雑談も含めてできるだけ男性との接触を減らし、アプローチできるようなチャンスを与えないような振る舞いをしましょう。

迷惑なアプローチには徹底的に塩対応で対抗!

自分に好意を持ってもらうのはありがたいことですが、彼氏がいるのに諦めずにアプローチをされると、正直ちょっと迷惑に感じてしまうこともありますよね。そのようなしつこいアプローチには、仏心を出さずに徹底的な塩対応で対処していきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる