1. トップ
  2. ファッション
  3. 同僚「今日、なんか木っぽい(笑)」流行色の”グリーン”を取り入れ、出社→しかし、同僚が放った”衝撃の指摘”に赤面…

同僚「今日、なんか木っぽい(笑)」流行色の”グリーン”を取り入れ、出社→しかし、同僚が放った”衝撃の指摘”に赤面…

  • 2022.9.27
  • 19176 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードと読者の感想をご紹介します!

トレンドを取り入れて出社したら…

流行色のグリーンを取り入れて、トップスをグリーンのブラウスにして出社しました。 買ったばかりだしデザインもオシャレで気に入っていたのですが、会社に着いてから隣の席の同僚に言われた一言が…。 「今日なんか木って感じですね(笑)」と。 なんとボトムスをブラウンにしていたのです。 グリーンとブラウンは相性が良いので、コーデを考えた当初は特に気にしませんでしたが、たしかに同僚の言う通り「木!」って感じで、なんだか恥ずかしくなりました。 (匿名)

読者の感想

せめてボトムスの色を変えておけばよかったですね。 その同僚の方も少しデリカシーがないように感じます。 陰で「木みたい」と笑われるよりは、はっきりといじってもらえる方がまだいいのかな、とも思いました。(匿名)
グリーンのブラウス、きっと素敵だと思いますし、私はその場で見たわけではないですが、実のところ木には見えないと思います。 素敵なのは間違いない、でも、その同僚の方は気の利いた表現が出来ないだけで「木」と言うにとどまったのでしょう。(50歳/主婦)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる