1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大奮闘!子ども6人相手に汗だくで挑む辻󠄀希美!ワンオペのプールDAY

大奮闘!子ども6人相手に汗だくで挑む辻󠄀希美!ワンオペのプールDAY

  • 2022.9.27
  • 547 views

人気タレントでありながら、4児のママでもある辻󠄀希美さん。自宅での様子をありのまま映したYouTube「辻󠄀ちゃんネル」は、登録者数113万人と絶大な支持を得ています。その中から今回は、ママ友の子どもたちが泊りに来た日の動画をピックアップ! ワンオペの中、子どもたち6人を相手に大奮闘した1日に注目です。

朝は手軽なワンハンドごはん!準備中リビングはカオスな状態に…

ある日の日曜日。前日からママ友の子どもが泊りに来て、この日もみんなでプール遊びを計画。実は前日にもプール遊びをしていたようで、そのときの日焼けがすごかったんだそう。

この日は日焼け止め、illuNのパック、美肌サプリメントのnoUV Neo+と、フルコースのケアで日焼け対策は万全です!

洗濯ものを取り込んだら、子どもたちの朝ごはんづくり。カットしたロールパンに、残り物の焼きそばをはさみ即席焼きそばパンが完成! これならお腹をすかせた子どもを待たせることなく、すぐに食卓へ出せますね。子どもも食べやすそう!

リビングでは、子どもたちが全速力で走り回り、大騒ぎ! 辻󠄀さんからも思わず「どういう状態……?」と声が漏れます。

子どもと一緒に豪快に楽しむ!ベランダにあるプールで水あそび

朝ごはんを食べたあとは、みんなでベランダのプールで水遊びをします。3歳の幸空(こあ)くんには水かさの浅いプールも用意しました。

遊んでいる途中で、「かき氷が食べたい!」と言い出した幸空くん。子どもたちの監視役をしていた辻󠄀さんは、一旦プール遊びを休憩にしてキッチンへ移動。かき氷を作る準備をはじめます。幸空くんに「(かき氷機のボタン)押すの?」と一言。

3歳になり、なんでも自分でやりたい年ごろの幸空くんには、ちょっとしたお手伝いの声がけもうれしいかもしれませんね。

その後は、辻󠄀さんも子どもたちと一緒に全力でプールを楽しみます。プールの中をぐるぐると回りながら、みんなで流れるプールをつくっている様子も♪

ランチはみんな大好きなカップ麺!水着を着たままいただきます

プールで思いっきり遊んだあとの定番はカップ麺! 手軽でおいしいので、忙しいとき、手抜きがしたいときの救世主ですよね。

夏に暑いものを食べて汗をかいて、またプールに入るという繰り返しが最高なんだそう。外で水着のまま食べれば、食べ終わったあとも、すぐにプール遊びが再開できます。

またプールで遊びはじめた子どもたちを横目に、辻󠄀さんもやっと一息。カップ麺を食べようとした矢先「ママ!」と呼ばれてしまいます。テーブルに戻ると案の定、麺は伸びのびに……。

体力のある子どもたちとお昼まで全力で遊んだ結果、もうヘトヘト……。思わず「私がもう1人ほしい」と口から本音がこぼれます。このあともお昼寝予定の幸空くん以外は、夕方まで遊び続けるようで、辻󠄀さんももうひと踏ん張りになりそうです。


子どもと一緒に遊ぶのは、楽しいけれど体力も精神力も必要です。今回のように子どもが6人もいれば、なおさら……。でも、辻󠄀さんのように大人も全力で楽しめば、子どもたちにとってもより良い思い出となること間違いなしですね!

パワフルな子どもたちにとって外で食べるカップ麺は特別感があり、手軽に取り入れられるのもうれしいですね。続きの様子は、ぜひ動画でご覧ください!

※プール遊びをしている際には大人が目を離さないようにしましょう。

外部リンク:辻󠄀ちゃんネル(YouTube)


ベビーカレンダーprofile:辻󠄀希美

1987年6月17日生まれ 東京都出身。2000年、モーニング娘。の第4期メンバーとしてデビュー。現在は、4児の母として育児の傍ら、TVやイベントに出演。アメブロ、インスタグラム、YouTubeで育児・家事などを発信中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる