1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性からの好感度が上がる!《身だしなみ》ポイント3つ

男性からの好感度が上がる!《身だしなみ》ポイント3つ

  • 2022.9.26
  • 2449 views

男性からの好感度が高い女性は、髪型やメイクが完璧で、おしゃれな服装をいつもしているわけではありませんよね。男性が「いいな」と感じる女性の身だしなみのポイントは、そこではないからです。

そこで今回は、男性が好感を持ったり、清潔感を感じたりする身だしなみのポイントを紹介していきます。え、そこなの?と思えてしまうポイントを、チェックしておきましょう。

1. 靴を磨いておく

男性は、見た目の中でも靴にこだわりを見せる人が多いです。仕事のできるできないは靴に出ると言われていることもあり、その人の人柄や性格をそれとなく知るために、女性の靴をチェックしていることがあります。

シャツにパンツというシンプルなスタイルであっても、靴に汚れがなくピカピカにお手入れされていれば相手に好感を持つことも多いです。実際、靴を磨いておくと幸運になれるとも言われていますよね。彼とのデートに限らず、いつでも靴は美しく手入れしておきましょう。

2. ティッシュケースを用意する

ハンカチを持ち歩く人は多いですが、身だしなみとしてワンランク上を目指すのであれば、ティッシュも携帯しましょう。ただし、ティッシュをそのままの状態で持ち歩かないで、ティッシュケースに入れましょう。些細なことに男性は女性らしさを感じて、好感度をアップさせていくのです。

3. バッグインバッグを活用する

バッグの中は人に見られないので、乱雑に入れてしまったり、ゴチャゴチャになっていることもありますよね。しかし、「あれ〜」とゴソゴソバッグの中をかき回している姿は、好印象につながらないでしょう。

逆に、バッグの中からスッと取り出せると、バッグの中が整理されていることがわかるため、ちゃんとしているんだなと男性の中で好感度がアップします。小物類は散らばらないように、バッグインバッグに入れるなど、収納を工夫しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる