1. トップ
  2. ファッション
  3. 結局シンプルが一番!【ユニクロ】たっぷり袖が可愛い「大人っぽスウェットシャツ」

結局シンプルが一番!【ユニクロ】たっぷり袖が可愛い「大人っぽスウェットシャツ」

  • 2022.9.26
  • 3753 views

こなれた雰囲気を演出できるスウェットアイテム。今回は、たっぷり袖がイマっぽい【ユニクロ】の「大人っぽスウェットシャツ」に注目してみました。シンプルなデザインなので、様々なボトムスと組合わせられそうな優秀アイテム。ぜひ、今季のワードローブに加えてみてくださいね。

シンプルさが魅力。押さえておきたいユニクロのスウェットアイテムとは?

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今回注目したのは、しなやかで上質感が魅力的なポリエステルとレーヨン素材をブレンドした「ドライスウェットクルーシャツ」。快適な着心地ながらも上品な雰囲気を演出してくれそうなスウェットアイテムは、日々の着こなしで活躍しそうなアイテムです。立体的なコクーンシルエットでシンプルながらもこなれた印象に。スウェットが家着みたいに見えてしまう......とお悩みの方にもおすすめしたい1枚です。

サイドのジップデザインがポイント

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスウェットには左肩にファスナーのアクセントが付いているのが特徴。着用の際にファスナーを開けて着ることで襟部分が伸びることなく着られる優秀アイテム。たっぷりとした袖がイマっぽさをプラスし、シンプルながらも垢抜けたスタイルが楽しめそうですよ。

メンズライクなコーデもおしゃれにキマりそう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上質な素材感なのでメンズライクなワークパンツと合わせても、おしゃれに仕上がりそうなのが、このアイテムの嬉しいところ。キレイなシルエットなので、ワイドパンツと合わせても良いバランスの着こなしに。全体が落ち着いた色味のときは、ビビッドカラーの小物を合わせると◎

フェミニンな着こなしにもおすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

刺繍デザインが可愛いレーススカートもこのスウェットと合わせるとイマっぽいスタイルに。レーススカートをカジュアルに仕上げることで大人っぽさとおしゃれさをグンとアップできそうです。スニーカーで秋っぽい色味をプラスすることで、季節感たっぷりのコーデに仕上がりそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@sn__linklink様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる