1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「週5…なんなら週7で」ママが言った驚きの習いごとの内容とは…!?

「週5…なんなら週7で」ママが言った驚きの習いごとの内容とは…!?

  • 2022.9.26
  • 10487 views

3歳の息子くんと1歳の娘ちゃんとの大切な毎日を記録しているぺ子さんの育児マンガを紹介します。

「習いごと始めましたか?」というママ友同士の会話が交わされ、スイミングや塾と他のママが答えている中、ぺ子さんが答えた驚きの習いごととは……!?

最強の習いごと

ママ友同士の会話で、「習いごとなにを始めましたか?」というお話になりました。「ぺ子さんの家は?」と聞かれて、「週5で公園通い、土日は大きい公園に行くこともあるので、つまりは月謝0円、週7で公園通いです!」と答えました。

しかし、実はぺ子さん室内で子どもと遊ぶのが苦手なのです……。そんなわけで、外遊び一択で室内遊びはあまりしないペ子さん!

お外で子どもと遊ぶのを頑張っている分、雨の日に子どもの面倒を見る場合は、ゆったりゲームやお昼寝をして過ごすよう。

自分の性格とうまく付き合って、子どもも自分も一緒に楽しめる育児ができたらいいなと思うぺ子さんなのでした。

◇ ◇ ◇

スイミングや学習塾、英会話やピアノなど習いごとはたくさんあります。その中でも週7公園通いと答えたぺ子さん。子どものために毎日公園で一緒に遊んであげられるなんて、体力も子どもへの愛情もたくさんあって素敵ですよね。みなさんのお子さんは、どんな習いごとをしていますか?


著者:マンガ家・イラストレーター ぺ子

息子、娘、夫、猫2匹とわちゃわちゃ生活中。2022年にもう1人出産予定。インスタで育児マンガ・不妊治療レポを描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる