1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「出ていけ!」姑の止まらない暴言…→「ある方法」で姑を撃退、立場逆転!?

「出ていけ!」姑の止まらない暴言…→「ある方法」で姑を撃退、立場逆転!?

  • 2022.9.26
  • 21980 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

姑からの暴言に…

姑と旦那と三人暮らしですが、何かあるごとに姑に「出ていけ!」と暴言を吐かれます。 ある日、旦那に「母さんがお前に出ていけって言われたって言ってたんだけど本当なの?」と言われました。 「いやいや、言われてるのは私だよ」と反論し、姑に言われたことや、嫌がらせをされていたことを全て話しました。 旦那は、姑の音声を録音しておくように言われたので指示に従いました。

姑の言動を録音していて…

そうとも知らない姑は相変わらず私に吐いた暴言を、私に吐かれたと旦那に報告しているようでした。 流石に我慢できなくなった私は姑に「随分と強気ですね」と言いました。 逆上した姑は、その場で旦那を呼びつけて「この女が!もう我慢できない!助けてくれ!」と旦那に被害者面で泣きつき始めたので、私は録音した全ての音声を姑の前で旦那に聞かせました。 案の定、姑は真っ青に…しかし涙は出ていません。 旦那は「もうあなたとは住めないので今月中に出ていきます」とはっきり言いました。 それ以降、姑は謝って引き止めてきましたが、私たちは引っ越し先も教えずに家を出ました。 (22歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる