1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いはマッチングアプリ!素敵な彼氏候補の男性の特徴4つ

出会いはマッチングアプリ!素敵な彼氏候補の男性の特徴4つ

  • 2022.9.25
  • 3084 views

マッチングアプリは、今や立派な恋人作りのツールになっていますよね。でも画面上だけで見ている男性との付き合いには、少し不安が残ることも多いでしょう。そこで今回は、マッチングアプリで素敵な彼氏候補になる男性の特徴をいくつか紹介していきます。アプリで恋活するときは、参考にしてみてくださいね!

1. 最初は敬語で会話をしてくる

マッチングアプリで、最初は敬語で会話をしてくる男性は、素敵な彼氏になる可能性が高いです。なぜなら、人としての一般的な礼儀や常識を兼ね備えているからです。

反対に、最初からタメ語で会話をしてきたり、言葉遣いが悪かったりする男性はNGでしょう。顔の見えない相手に対してラフすぎる言動は、社会人経験の乏しさから来ているのかもしれません。

2. 質問に対する答えが丁寧

マッチングアプリでは、メッセージのやりとりでお互いに対する理解を深めていきますよね。あれこれお互いに質問をしあうこともあるでしょう。

そんなときに、あなたの返答に対して「うん」「そうなんだ」で会話が終わってしまう男性は、素敵な彼氏候補からははずした方が賢明かもしれません。

相手に対する思いやりを持っている男性なら、会話のキャッチボールをしようとするので、短文の返信で終わらせません。質問に対して丁寧に答えてくれて、なおかつスマートに質問返しをしてくれる男性を選んだ方がベターです。

3. すぐに「会いたい」と言わない

マッチングアプリで出会うと、すぐに「会いたい」と言ってくる男性もいると思います。でも相手のことをよく知らないうちに会いたいという男性の中には、真剣なお付き合いは望んでいなく遊び目的の人も多いです。

マッチングアプリの出会いは、メッセージのやり取りをしてお互いのことをある程度知ってから、会う約束をするというのが理想的です。ビデオ通話で顔を見ながら話をするなど、直接会う前にお試しデートをオンラインでするのもおすすめです。

4. 会話が尽きない

メッセージのやりとりをしていて、会話が盛り上がり続けられる相手はベストなパートナーになりやすいです。会話のネタが尽きないということは、実際にデートをしても楽しい時間が過ごせるでしょう。素敵な彼氏を見つけたいと思ったら、どれだけタイプでも会話が弾まない男性は避けておきましょう。

マッチングアプリでの出会いは、相手のことがわからない部分も多いので不安になってしまうかもしれません。でもメッセージの時点で違和感がなく、楽しくやりとりができる相手ならデートに進んでも良いでしょう。マッチングアプリを上手に使って素敵な彼氏を見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる