1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう離れられない!」男性が沼る《愛され彼女》の特徴3つ

「もう離れられない!」男性が沼る《愛され彼女》の特徴3つ

  • 2022.9.25
  • 15541 views

男性が、「もう離れられない!」と沼ってしまう彼女には、どんな特徴があるでしょうか?彼女たちの特徴から、愛される秘訣をチェックしてみましょう。

1. 喧嘩を引きずらない

男性が沼る彼女には、彼氏との喧嘩を引きずらない傾向があります。仲直りをしたら、喧嘩のことは忘れて話題にも態度にも出しません。

男性が彼女と喧嘩をしたとき厄介に感じるのは、彼女が和解したように見えて不満をどこか抱いていそうなことです。「ごめんね」を言い合ったのに、どこか冷たい態度やモヤモヤしているような顔をされると、仲直りをした手前これ以上どうして良いのか困ってしまうのです。

また、喧嘩をしているときに、「前もさ…」などと過去の不満を持ち出されることも、同じくらい困るようです。そのため、喧嘩を引きずらないさっぱりとした彼女に、男性は居心地の良さや付き合いやすさを感じて離れられなくなってしまうのです。

2. 尊敬できる部分がある

男性が彼女に沼るのは、相手に尊敬できる部分があるからです。尊敬は憧れの感情にも似ているため、それだけ彼女に人としての魅力を感じるようになります。

男性は向上心が強いので、尊敬できて一緒に成長し合える彼女から離れることができなくなり、沼ってしまうのです。また、彼女の存在が男性の中で大きくなる分だけ、「誰にも渡したくない」という独占欲も煽られていくでしょう。

3. 察し上手

男性が沼る彼女は、察し上手な特徴があります。例えば、男性は落ち込んだとき、声をかけて励ましてほしいときと、ただそっとしておいてほしいとき、話を黙って聞いてほしいときと、求める慰め方が違いますよね。

察し上手な女性は、彼の様子を見てどういった慰めが必要なのかを察することができます。痒い所に手が届くように気遣われれば、男性が沼ってしまうのは自然な流れでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる