1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタ惚れ過ぎ!男性が《本気の女性》にしか言わないこと4つ

ベタ惚れ過ぎ!男性が《本気の女性》にしか言わないこと4つ

  • 2022.9.25
  • 3888 views

気になる男性が、自分のことをどう思っているんだろう…と悩んでいる女性は多いはず。そんなときに、参考にしてほしい4つのワードがあるんです。それはズバリ、男性が本命の女性にしか言わない言葉です。この4つの言葉が気になる男性から出てきたら、本気の可能性がかなり高いですよ。

1.「次のデートはいつにする?」

二人で出掛けた帰り道、「次はいつ会える?」や「次はどこに行こうか?」など、次の約束を促す言葉を相手から掛けてきたら、本命度はかなり高いといえるでしょう。男性は好意的に思っている女性から誘われれば断ることはありませんが、ただの友達相手に自分からグイグイ次の誘いをするという人は多くありません。

次の約束を男性の方から持ちかけてきたら、しかもデートの帰り際などその当日に声を掛けてきたら、これは間違いなくあなたを本命と思っているからこそ。もっと積極的に、アプローチを仕掛けても良いかもしれませんね。

2.「愛してる」

愛情表現として「好き」は気軽に言葉にできるけど、「愛してる」は本気じゃないと言えないという男性はとても多いです。愛してるという言葉には照れくささもありますし、好きよりもかなり本気度が高く伝わりますよね。

告白のときに愛してると言われたり、付き合っている彼から愛してるの言葉が飛び出してきたりしたら、あなたを本気で思っていることの表れだと言えます。自分も同じ気持ちなら、しっかりとした愛情表現で思いを伝えてみてくださいね。

3.「いつでも俺のこと頼ってね」

男性から「いつでも頼ってね」や「俺を頼ってほしい」などの言葉を掛けられたら、あなたにベタ惚れしている可能性が高いです。男性は、好きな女性から頼られたい、好きな人を助けてあげたいという気持ちが強いので、自分を頼ってくれることに喜びを感じます。

だからこそ、「他の男じゃなくて俺に言って」という牽制も込めたようなワードは、女性に自分だけを見てほしいという気持ちの表れなんです。

4.「結婚しよう」

付き合っているけどいまいち彼が本気に見えない…という場合は、彼から将来的な言葉が出てくるかどうかがチェックポイントになります。「結婚しよう」とストレートに言われるのはもちろん、あなたとの未来を真剣に考えている証拠です。

結婚というワード以外にも、子供の話や将来の家の話など、結婚を思わせる具体的なワードが出てきたら彼の本気度を信じて良いでしょう。

女性からするとなかなか分かりづらい男心ですが、実はよく観察すると本命彼女にしか見せない言動がたくさん隠れているもの。気になる男性の言葉を細かくチェックして、自分への本当の気持ちを探ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる