1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な瞬間?大人になってから《恋に落ちる》タイミング4つ

意外な瞬間?大人になってから《恋に落ちる》タイミング4つ

  • 2022.9.25
  • 22692 views

学生時代と社会人になってからでは、異性に惹かれるポイントが違ってくるといいます。大人になってから恋に落ちやすくなるのは、どんな瞬間なのでしょうか?

1. オンとオフのギャップを見たとき

ギャップは、相手を意識するきっかけになる瞬間の一つです。社会人になると、仕事のオンとオフの状態では、大きな差が出てくるでしょう。そのため、オンオフのギャップを見たときは、相手がグッと魅力的に感じるようになります。

例えば、仕事で厳しい先輩が、仕事以外でラフに笑う姿を見て思わずときめいてしまったり。特に、仕事以外で相手の思わぬ別の顔が見えたとき、またプライベートで知り合った相手が仕事に真剣な姿を見たとき、恋に落ちてしまう大人は多いです。

2. 相談に的確な答えをくれたとき

大人になると経験値が増えることで、相手から相談ごとをされた時に、問題解決に向けてアドバイスができるようになる人も多いでしょう。

耳障りのいい言葉でふわっと会話を終わらせるのではなく、「こうした方がいいと思うよ」と的確なアドバイスをしてくれると、頼りになる人だと魅力を感じます。今後もこの人に相談したい、この人なら信用できると思った時点で、すでに相手に好意を抱いているのです。

3. さりげなく気遣われたとき

大人になると、相手への気遣いができることはマナーになってきますよね。そのため、形だけ気遣っているのか、心から気遣っているのかがわかるようになってきます。

だからこそ、スマートな気遣いができる相手に惹かれてしまうことは多いでしょう。特に、さりげなくできる気遣いを魅力に感じることが多く、後から「あれって…」と気づいたときに、心をグッと持っていかれるでしょう。

4. 気負わずに会話ができたとき

大人になっても、会話が楽しいと感じる瞬間は恋に落ちやすいタイミングです。初対面でも話がはずんだり、今まで知らなかったけど話してみたら趣味が合ったりと、会話で相手のことを知る機会はかなり多いです。

特に、気負わずにくだけた会話ができる相手は、付き合っても楽に過ごせそうと魅力を感じるでしょう。大人になると、会話の中でも気を遣うことが多くなり、何も考えずに話せる相手は貴重になってくるからです。

元記事で読む
の記事をもっとみる