1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不思議と重いと思われない!【愛され尽くし女性】の特徴4つ♡

不思議と重いと思われない!【愛され尽くし女性】の特徴4つ♡

  • 2022.9.25
  • 17082 views

尽くす女性は、男性にとって嬉しいもの。しかし、度合によっては「重い」と思われて敬遠されてしまいます。尽くすには、程度が重要ということ。


しかし、なかには尽くしているものの、愛され続ける女性もいます。


いつも重いと振られてしまう女性も、そんな《愛され尽くし女性》の特徴を真似れば、重いと思われず、愛され続ける彼女になれるかもしれませんよ。

恋愛依存しない

愛され尽くし女性というと、いつも彼氏のことを考え、彼氏のために行動していると思う人が多いでしょう。


しかし実際には、愛され尽くし女性こそ恋愛依存しません。常に彼のことを考えたり、彼中心で生活していないため、重いと思われないのです。


もちろん愛情はありますが、恋愛が人生のすべてではないと考えている女性が多いです。

恋愛以外にも大切なものがある

尽くす女性というと、どうしても恋愛中心の生活をしているイメージをしがちですが、愛され尽くし女性は、恋愛以外にも大切なものがあるのも特徴。仕事に没頭している人もいれば、趣味を楽しんでいる人、友達との時間を大切にしている人もいます。


彼一人に気持ちが集中しないからこそ、男性に重いと思われたり、追い詰めるようなことにならないのでしょう。また、一人時間を楽しめるのも愛され尽くし女性の特徴です。

何でも相手に合わせない

尽くす女性は常に彼中心に世界が回っているため、何をするにも彼に合わせてしまいます。
たとえ友達と約束が入っていても、彼から連絡がきたら、友達の約束をキャンセルしてまで、彼氏との時間を優先するでしょう。


これでは重いと思われるのも仕方がありません。それどころか、友達まであなたから去ってしまうでしょう。愛され尽くし女性は、何でも相手に合わせないのも特徴です。

自分の意見や考えはちゃんと伝える

好きな男性に嫌われたくないと思うのは当然のこと。しかし、自分の思っていることが言えなかったり、遠慮してしまえば、後々自分自身を苦しめることになりかねません。


その点、愛され尽くし女性はちゃんと自分の意見や考えを伝えています。
どんなに好きな彼氏でも、おかしなことを言ったら「それは違うんじゃない?」と意見できるからこそ、彼氏にとっても信頼できる存在になれるのでしょう。

まとめ

尽くす女性=重いと思われるかというと、そうではありません。
どのように尽くすか、どのように彼と向き合うか、で相手に与える印象は大きく変わってきます。重いと思われがちな人は、こちらを参考に尽くすコツを掴んでくださいね。(NaonN/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる