1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふたりの絆に繋がる?カップルに【会わない時間】が大切な理由3つ

ふたりの絆に繋がる?カップルに【会わない時間】が大切な理由3つ

  • 2022.9.25
  • 4654 views

彼のことが大好きだと、毎日でも会いたいですよね。付き合ってすぐの頃は特に「毎日デートしたい!」「同棲したい!」のような気持ちを持ってしまいがちです。


しかし実は、カップルが仲良く付き合うには《会わない時間》があることも大切だと言われています。


では、なぜ寂しくて辛い思いをしがちな時間が大切になるのでしょうか。

自分磨きをすることができる

なかなか相手と会えないことで、相手に対する気持ちも大きくなりますよね。
結果的に「もっと魅力的な自分になりたい!」と自分磨きをすることができるのです。


会えないからこそ、自分の成長のために時間を使うこともできるでしょう。それで彼が惚れ直してくれるのはもちろん、人間として成長することで仕事ができるようにもなります。

リラックスできる

一緒にいる時間は楽しくても、やっぱり緊張してしまいますよね。特に最初の頃は、お互いにデートは楽しくても疲れてしまうこともあるでしょう。


だからこそ、会えない時間に自分を癒すことが大切になります。長く付き合っていきたいのであればなおさら、無理をせずに付き合うことを意識したほうが良いでしょう。

相手に「会いたい」という気持ちが強くなる

会えない時間があるからこそ、相手の存在の大切さを実感することができます。
「会いたい」という気持ちが強くなり、相手を大切にできるのです。


毎日会っていると、ちょっと疲れたときなどにイライラして、相手に八つ当たりしてしまうこともあります。まだ愛情が育っていない段階でそのようなことをすると、関係が悪くなることもあるでしょう。


だからこそ、会えない時間に相手への気持ちをしっかり育て、成熟したカップルを目指すことも大切なのです。

会えない時間があるからこそ、相手と向き合えるのかも!

彼と会えない時間は寂しくて辛いだけの時間だと思い、無駄な時間ですらあると思いがちですが、そのような時間があるからこそ、落ち着いて自分らしく彼と向き合うこともできると言われています。


会えない時間も大切に過ごして、彼との間に強い絆のある素敵なカップルを目指してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる