1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはないわ…気になる女子に「デートで幻滅した」瞬間!→イタリアンで”まさかの光景”を目にする…!

これはないわ…気になる女子に「デートで幻滅した」瞬間!→イタリアンで”まさかの光景”を目にする…!

  • 2022.9.25
  • 6225 views

いきなり別れを切り出されて、まったく身に覚えがない!なんてことはありませんか? 順調な交際と思っていても、ある日突然心の距離ができてしまうことがあります。 今回は男性が食事中に「別れを決意した瞬間」のエピソードをご紹介します。

おしゃれなイタリアンでまさかの…

これは私が3年前にお付き合いしていた方との食事デート時に引いてしまった話です。 付き合って半年ほどたち、だいぶお互いの距離感が縮まってきた時に私と彼女はイタリア料理のお店に行きました。

これは恥ずかしい…

そこではお互いパスタを注文し、私は普段通りフォークとスプーンを使ってパスタを食べたのですが彼女はフォークだけ使い、しかもガチャガチャと食器の音をたてて麺をズズ~!っとすすって食べ出しました。 幼少期より和食や洋食の食事マナーを厳しく指導されてきた私にとっては衝撃的な光景で、今のままでは両親に紹介できないと思ってしまいました。 (29歳/会社員)

食事のマナーは大切!

食事は一日一回は誰にでも訪れる時間。 だからこそ、気になることがあると「一緒に暮らすのは無理だ」と思われてしまい、別れの原因に。 誰に紹介しても恥ずかしくない彼女であるために、社会人として食事のマナーはしっかりと身に着けておきましょう。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる