1. トップ
  2. レシピ
  3. 嫁の逆襲!?嫁に【残飯】しか食べさせない姑…→目の前に”目を疑う一皿”を置かれて!?ブチギレた嫁の行動に姑冷や汗…

嫁の逆襲!?嫁に【残飯】しか食べさせない姑…→目の前に”目を疑う一皿”を置かれて!?ブチギレた嫁の行動に姑冷や汗…

  • 2022.9.25
  • 22341 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義母の嫁イビリで…

まだ子どもが小さいとき、私は子どもたちが食べ終わったあとにご飯を食べるようにしていました。 旦那の実家に行ったときも同じように食べようと思ったら私のご飯がありません。 分けてくれてるのかなと思ったんですがそんな様子もなし。 「あら、今からご飯を食べるの?そんなこと言われても残ってるのしかないから、自分で勝手に食べてちょうだい」と義母。 少ししか残っていないおかずに手をつけようとしたとき、「これは明日の朝のおかずにするからこれ以外でお願いね。」と皿を取り上げられたのです。

残り物を全て混ぜて…

義母が言うその他のおかずとはキャベツの千切り、から揚げのカス、そして子どもが残した残飯。 そして義母が一言。 「子どもの残したものは母親がちゃんと食べないとね。全部混ぜて食べてもおいしいかもしれないわ」 とバカにするように笑いながら、子どもと義家族の残飯を一つのボウルに混ぜたものをポンと私の前に出したのです。 さすがに強い怒りを感じましたが「ありがとうございます。」と言って、そのまま旦那の前に出してやりました。 (37歳/パート)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる