1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”子どもの願望”を悪用し「ついでにお願い」を乱用するママ友。あまりの非常識さに人間性を疑った…

”子どもの願望”を悪用し「ついでにお願い」を乱用するママ友。あまりの非常識さに人間性を疑った…

  • 2022.9.25
  • 5267 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

なぜか私が子どもたちを見ることに…

あるママ友と、近所で年齢が近い子がいることもあり仲良くなりました。 お互いの家を行き来するようになったのですが、毎回「ん?」と思うことがありました。 1度目はおもちゃを壊されても謝られなかったこと。 2度目は遊びに来てから「昨日から下痢気味」と言われ、何度も何度も我が家のトイレに。 トイレに行くのはいいとして、下痢なら最初から遊びに来なければいいのに…。 トイレから出てくるとスマホをずっといじっていて、遊びに来てるのに会話もなく、子どもの様子も見ることなく、ただトイレを借りに来た人状態。 親として、人間性も疑い離れました。 (38歳/主婦)

ママ友の非常識さに…

その日の夜、温泉へ行く約束をしていたのを楽しみにしていた子どもが、帰るときにお友達に話をしたようで「〇〇ちゃん、今日温泉行くんだって!私も行きたい!」とお友達がお母さんへ言っていました。 そしたら「ついでに一緒に連れていって」とお母さんも頼んできました。 「旦那帰ってから行くから遅くなるし、ごはんも済ませたりしなきゃないからね…」とやんわり断ろうとしたら「ごはんも適当に同じもの食べさせて!このまま一緒に連れて行っていいから!」と断る時間もなく預けられました。 あまりの非常識さに人間性を疑いました。 (33歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる