1. トップ
  2. 「え!?大人への期待度高すぎ」宿題をする息子を激励すると、息子から返ってきた驚愕の答えとは?

「え!?大人への期待度高すぎ」宿題をする息子を激励すると、息子から返ってきた驚愕の答えとは?

  • 2022.9.25
  • 6147 views

小学生になって宿題に手こずってしまう次男くん。がんばれるように励ましたつもりのユウコトリトリさんでしたが…!?

こんにちは、ユウコトリトリです。 小学生から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

次男が小学校に入学して約半年、小学校生活もどうにか板についてきました。(まだまだ心配事は尽きませんが……)

そして2学期も始まり、ついに漢字の学習も始まったようです。

はじめての漢字の宿題に手こずる次男……。でも最初はしょうがない、覚えるまで練習したらきっと書けるようになるよ!

そんな激励のつもりで声かけをしたところ、次男からは斜め上を行く言葉が飛び出しました。

大人に夢を抱きすぎる子ども

え……忍法……?

ひょっとして、あの忍者が使うやつかな…?

たしかに、大人になればできることは増えるけど、忍法はちょっとさすがに……無理だと……思うの。

いろいろ考えた末、「毎日走る練習をしたら、忍者みたいに走れるようになるかもね!」と答えましたが、果たしてこれで良かったのでしょうか……。


著者:マンガ家・イラストレーター ユウコトリトリ

2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる