1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【動画】大木を切り倒そうと思ったら、予想外の方向に倒れて甚大な被害が!

【動画】大木を切り倒そうと思ったら、予想外の方向に倒れて甚大な被害が!

  • 2022.9.25
  • 7018 views

かなり大きな木を伐採しようとしているおじさん。しかし、木の形を見ると、明らかに家の方向に倒れそう。果たして、巨木の伐採はうまくいくのでしょうか?

果たして無事に気は切れるのか?

この木、かなり背が高そうです。このまま倒れても大丈夫なの?心配になっちゃいますね。

出典:Youtube

このサイズの木を切り倒す場合、日本なら専門の方に依頼して切ると思います。しかし、このおじさんはどうやら専門業者などではないようですね。大丈夫なのか心配ですが、彼は木を切り倒す気満々のようです。

▼チェンソーでガンガン切っていくおじさん

出典:Youtube

動画の音を聞いていると、チェンソーの勢いが凄いです。躊躇なく切り進めている感じです。どうやら明確に切り倒しても大丈夫という確信があるようです!

よく見ると木の上部にロープ?

出典:Youtube

よく見ると木の上部にロープが張られているのがわかります!このロープで反対にテンションをかけているので、家の方には倒れないという算段だったんですね!だから躊躇なくチェンソーを入れていたんですね!

この巨木にあのロープで大丈夫?

ロープ1本でこの巨大に木、そして木の形状的に不安を感じすにはいられませんが、ついに木が倒れる時が来たようです!

出典:Youtube

あれ、やっぱりヤバそうじゃないですか?この後どうなったかは動画で確認してください。

動画はこちら

あぁーあ、やっぱりね。。。

呆然と立ち尽くすおじさん・・・

出典:Youtube

おじさん、思いっきり家ぶっ壊されちゃいましたね。。。

予想通りの展開、なぜおじさんはあんなに自信満々に伐採したのでしょう。謎です。

出典:Youtube

教訓!何かやる時は必ず結果を予測し、入念な準備をしてから取り組もう!

ありがとうございました。

元記事で読む
の記事をもっとみる