1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】「夫、ナイス…!」妊娠中の私にしつこくお酒をすすめる義母。断るごとに不機嫌になって…→頼りになる夫が“一喝”!

【スカッと】「夫、ナイス…!」妊娠中の私にしつこくお酒をすすめる義母。断るごとに不機嫌になって…→頼りになる夫が“一喝”!

  • 2022.9.25
  • 9630 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

半分食べて?

義母に、いつも半分食べることを強制されます。 たとえば回転寿司に行くと、自分は1個しか食べずに残りの1個を私に渡してくるのです。 最初のうちはありがとうございますと受け取っていましたが…いとこの結婚式でも、一人前のうち半分残して「食べて!」と渡されて… かなり厄介です。 (女性/主婦)

お酒は飲めないのに…

結婚して初めて、年始のご挨拶にうかがったときの話です。 義家族のみなさんと私と夫でお昼から集まり、義母の作ったおせちや料理を食べながら、お酒を飲んだりして楽しく過ごしていました。 そのとき私は妊娠中だったので、お酒は飲んでいなかったのですが、義母がだんだん酔ってきて「あなたも少しは飲んだら?」とすすめてきました。 その後もしつこく絡まれたので、強めに断ると、「〇〇(私)は全然飲まないのね!」「ちょっとくらい飲みなさいよ!」「ほんとつまらない」と不機嫌そうに言われて悲しくなりました。

lamire
出典:lamire

すると、我慢ならなかった様子の旦那が「いい加減にしろ!妊娠中なんだから飲めないのは当たり前だろ!」とかばってくれて、義母は大人しくなりました。 頼りになる旦那のおかげでスカッとしました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる