1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポジティブに考えて!恋が長続きしなくても大丈夫な4つの理由

ポジティブに考えて!恋が長続きしなくても大丈夫な4つの理由

  • 2022.9.24
  • 1974 views

彼氏ができても長続きしない。いい感じになっても付き合うまでいかない。そんな悩みを抱える女性は多いですよね。でも実は、恋が長続きしない理由はネガティブなものばかりではないんです。恋が長続きしなくても大丈夫と思える、前向きな4つの理由をご紹介します。

1. 恋愛以外に大切なものがある

男性との関係が続かない女性に多いのが、恋愛以外にも趣味や仕事、友達など大切にしているものが多いタイプです。

恋愛が中心になっていると常に彼のことを考えがちですが、仕事も好きだし趣味も友達も大切にしたいと考えていると、恋愛にばかり時間を割いてはいられませんよね。その結果、彼女からの愛情を感じられてなくて、男性の気持ちが離れていってしまうのです。

でも恋愛以外に大切な物がある女性は、人間としてとても魅力的。無理して恋愛に時間を割かなくても、理解してくれる男性が現れるまで自分のやりたいことを大切にしていきましょう。

2. 彼氏の前でも自分を曲げたくない

彼氏の機嫌を取るために、自分が思っていないことを言うのは嫌、と考える意志の強い女性もいるでしょう。このタイプは彼と意見がぶつかり合い、喧嘩が多くなりがち。自分の考え方や選択を曲げたくないという意思によるものなので、無理して自分を変える必要はありません。

お互いの意見を尊重しつつ、自分の考えも相手の考えもそれぞれに大切にできるような関係が理想ですよね。そんな相手と出会えるまで、自分の信念を貫き通すのも良いでしょう。

3. 自分の時間が必要と思っている

彼氏ができても、相手に縛られたくない。一人で過ごす時間も大切にしたい…そんなふうに考えている女性は、男性から「付き合ってる意味ある?」と思われて破局してしまうケースが少なくありません。

でも付き合うということは、相手のすべてを把握して常に一緒にいることではありませんよね。一緒に過ごしていないときでも、相手を常に大切にできる関係が、理想的なカップルの姿だと考える人も少なくありません。

今まで付き合ってきた男性は、たまたま自分に合わなかっただけ…と考えて、お互いに自分の時間を大切にできる、そんな相手との出会いを大切にしましょう。

4. 理想の相手を探し続けている

告白された相手と、取り敢えず付き合ってみる女性にありがちなのが、理想の相手を探し続けているパターンです。「付き合ってみたけど何か違う」と感じてしまうと、すぐに別れを切り出したり切り出されたりしてしまいます。

自分にとって理想の相手と付き合いたいのであれば、とりあえずのお付き合いよりも追い掛ける恋愛をした方が理想に近づきやすくなります。来るものは拒まずではなく、妥協しないで本当に想える相手を自分から見つけに行きましょう。

恋愛が長続きしないと、自分が悪いんだとネガティブになってしまう人は多いです。でも、前向きな理由で長続きしないこともあるはず。自分がどのタイプなのかを見極めて、自分に合った恋愛のスタイルや相手を探していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる