1. トップ
  2. 恋愛
  3. スイッチオン♡男友達を《恋愛モード》にする3つの方法

スイッチオン♡男友達を《恋愛モード》にする3つの方法

  • 2022.9.24
  • 1071 views

気になる彼と仲良くなれたのは嬉しいけれど、そのまま友達のポジションになってしまうことってありますよね。友達から恋愛対象として見てもらうには、どうすればいいのでしょうか?今回は、男友達を恋愛モードにさせる方法を紹介していきます。

1. 女性らしさを意識する

男性が友情ではなく愛情を認識するためには、相手が女性であると意識しなくてはいけません。行動や言動から女性らしさを感じさせるのも一つの方法ですが、より早く意識をさせるには、見た目が重要になってきます。

男性は、情報を得るときに視覚からの情報を重視する傾向があるからです。気になる男友達の前では、なるべく女性らしい服装を心がけてみてください。レースやヒラヒラしている素材の服はメンズには少ないので、女性を意識させるには役立つでしょう。

2. ヘアスタイルを変えてみる

男友達に恋愛対象として意識してもらうには、今までとのギャップを与えることも大切になってきます。「今日、なんか雰囲気違うな」と彼が思えば、それがきっかけで意識するようになることもあるでしょう。

メイクだと男性は気が付きにくいので、ヘアスタイルで変化をみせるのがおすすめです。ダウンスタイルが多いなら、アップスタイルにしてみたり、ヘアカラーを変えてみたりしましょう。

3. 二人で会う時間を作る

気になる彼との関係が関係止まりなのは、二人になる機会がなかったからということも考えられます。グループで仲が良いと、距離は縮まってもそれ以上の関係になることが難しくなります。そんな現状を突破するには、彼と二人で会う機会を作るようにしましょう。

「駅前にカフェができてたから行ってみない?」などラフな感じで誘えば、OKされやすいでしょう。一度二人きりの時間を作ることができれば、その後もだんだんと増やしていくことができるでしょう。彼は大勢の中にいるあなたではなく、あなたただ一人を認識することになるので、女性として意識するようになり、恋愛モードがオンになるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる